FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

お気に入りの洋服をスマホで管理!どこでもコーデが考えられるアプリ「My Closet」

Share
洋服がきれいに整理されている様子

ショッピング中に、「この洋服持ってたっけ?」「買いたいけど合わせられる服があるか記憶にない…」と思い悩んだことはありませんか? そこで今回は、買いもので失敗しないためのアプリを大公開していきます!

Contents 目次

■自宅のクローゼットを持ち運びできる!

すべての洋服を表示している画像

「My Closet-シンプルな洋服管理アプリ」は、家にある洋服やアクセサリーを管理できるアプリ。画像つきで登録できるので、ショッピング中に眺めてコーディネートをイメージするのも楽しそうですね。

アプリを起動していくと、シンプルなホーム画面が登場しました。画面下部にある12種類の色をタップしていくと、選択された色の洋服やアイテムが出現する仕組みのよう。まずは、最近ネットで購入したデニムスカートを登録していきます。

スカートの写真はすでにアルバムに保存されているものでも、「My Closet」を起動させてから撮ってもOK。しかし、すべての洋服やアクセサリーの写真を保存していると、スマホの容量が足りなくなってしまう可能性も…。登録し終わった画像は、こまめに消していくといいかもしれませんね。

カラー選択をしている画像

登録できる項目はカテゴリー・カラー・購入日・メモの4種類。カテゴリーは「トップス」「アウター」「パンツ」などから当てはまるものをチェックしていきましょう。カラーは既存の色から複数選ぶことができるので、“青と白が同じくらいの割合かも”と思ったら2色の選択もできますよ。仕上げに「追加」のボタンをタップすれば登録完了。

一覧に戻ると、洋服が整列されてずらっと並んでいる状態に。ひと目で洋服の種類や色合いがわかるので、コーディネートを組むときもわかりやすいですね。

検索機能を使っている画面

メモに「ゆるいシルエットのパンツ」「おしゃれ着」などのワードを入れておけば、検索機能にひっかけることも可能。自己流のワードを作って、検索機能を駆使するとさらに使い勝手がよさそう。

瞬時に手持ちのファッションアイテムが把握できる同アプリは、とくに女性から大好評。実際に活用している人からは、「友だちに洋服をおすすめするときにも使える!」「服の手持ちが把握できるから、コーディネートで悩む時間が減った」「クローゼットがそのままスマホに入ってるからとても便利!」といったよろこびの声が続出していました。

“明日の服”を決めるときにも、電車やすき間時間でチャチャっと活用できる「My Closet」。うまく使いこなして、今まで以上にコーディネートを楽しんでみてはいかが?

<レート>
3.3(最大5/App Store/10月25日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yutaka Tajika
サイズ:66.1MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Yutaka Tajika

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP