FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    女子旅コーデ対決に挑戦! 磯野貴理子さんの若返りスタイルと馬場園梓さんの着やせコーデ

  1. Share

  2. お気に入り

    25

女子旅の画像

秋のファッションアイテムは、組み合わせや色使いが難しい物ばかり。ダークカラーだと老けた印象になり、明るい色を取り入れすぎると秋感がなくなり膨張して見えることも。そこで今回は、秋のトレンドアイテムを使った“細見え&若見え”コーデをご紹介しましょう。


■若く見える大人カッコいいジャンパースカートコーデ

秋服に身を包む女性の画像

9月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、お笑い芸人の馬場園梓さんとタレントの磯野貴理子さんがコーデバトルに挑戦。「秋の京都女子旅」をテーマとした、落ち着いた雰囲気かつ写真映えするファッションを披露しました。

貴理子さんをコーディネートするのは、モデルの菅野結以さん。キレイ系を目指したい貴理子さんに、テラコッタカラーのジャンパースカートをチョイスしました。ジャンスカはインナーに何を合わせてもオシャレ感が出る、今シーズンのトレンドアイテム。またハイカラーを選ぶことで、印象が明るくなり若見え効果が期待できます。

アウターにはブラックのライダースジャケットをセレクトして、カッコかわいい大人の甘辛ミックスに。インナーに黒いボーダー柄のハイネックTシャツを選ぶことで、ほどよいカジュアルさも演出しています。ハイネックTシャツに、貴理子さんは「首のシワも気になるから、(首元が)ちょっとあるとうれしいね!」とご満悦の様子。最後に“こなれ感”がアップする2つの素材を使った異素材ショートブーツを合わせれば、貴理子さんのコーデは完成です。

甘すぎないハンサムレディコーデに、視聴者からは「若々しく見える!」「かわいいだけじゃなくカッコいい大人の女性らしさが演出されてますね」と好評の声が上がっていました。

■着やせ効果のあるトレンチスタイル

秋カラーの服を着る女性の画像

馬場園さんのコーデは、モデルの野沢和香さんが担当。わがままボディの馬場園さんが少しでも細く見えるように、野沢さんは“着やせアイテム”を選んでいきます。まずチョイスしたのが、ボリュームのある袖とウエストにギャザーが施されたブラウス。二の腕とお腹周りをカバーしてくれるため、ほっそりしたシルエットに見えます。また流行のパープルカラーを選ぶことで、華やかさだけでなく上品な印象に。

野沢さんはさらに着やせ効果を狙うため、ボトムスにトレンチタイプのフレアスカートを選択。ハリのある生地でできたスカートは体型をカバーしてくれます。

今回のテーマが女子旅のため、次は小物を使って女子ウケスタイルを目指すことに。野沢さんがセレクトしたアイテムは“秋色のターバン・べっ甲柄のフープピアス・ホワイトのウェストポーチ”の3つ。足元には黒い靴下とパープルのベロアサンダルを合わせて、おしゃれ感を盛り込んだ華やかトレンチスタイルのできあがりです。

馬場園さんのコーデに、ファッションプロデューサーの植松晃士さんは「女子ウケする小物使いが女子旅にピッタリ!」と大絶賛。ネット上でも「小物を多く使ってるのに全身のバランスがベスト」「ほっそりと見えるしガーリー感も出ていて最高ですね」といった反響が続出していました。

デートとは違うスタイルを楽しめる女子旅コーデ。旅行の際にぜひ非参考にしてみては?

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. コーディネート

関連記事

  1. Beauty-5kgの着やせを実現⁉ スリムに見せるコーディネートテクニック♪

    -5kgの着やせを実現⁉ スリムに見せるコーディネートテクニック♪

    6
  2. Beautyデニムが似合わない!と感じた大人が代わりにはくもの【クローゼットダイエット】

    デニムが似合わない!と感じた大人が代わりにはくもの【クローゼットダイエット】

    7
  3. Beautyスマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    スマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    3
  4. Beautyカラフルなスニーカーで引立てる!シックなモノトーンコーデ

    カラフルなスニーカーで引立てる!シックなモノトーンコーデ

    10

あわせて読みたい

Pickup