FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    5分でキレイなデコルテ! 矯正師伝授の小顔効果抜群「デコルテマッサージ」

  1. Share

  2. お気に入り

    56

デコルテほっそりマッサージ [STEP2 わきの下マッサージ]

続いて、わきの下のリンパを開いていきます。
人差し指と中指の腹を使ってわきの下を後ろから前へ回すようにほぐします。デコルテのリンパは主に、耳の下、鎖骨、わき下と3か所あるのですが、この順序で老廃物が流れていくため、まず一番最後にあたるわきの下のリンパから開いていくのがよいです。

左Hyonさんがわきの下を押している画像,右Hyonさんがわきの下をつまんでいる画像

デコルテほっそりマッサージ [STEP3 大胸筋マッサージ]

Hyonさんのゲンコツを作ったてのアップ画像

片手でゲンコツをつくったら、4つの指の第1関節と第2関節の甲側の骨を使って鎖骨周りにあてていきます。

左:Hyonさんがグーで鎖骨を押している画像,右:Hyonさんがグーで鎖骨を押して流している画像

しっかりと強めに、3回内側から回すようにほぐして緩めていきます。鎖骨の上から、鎖骨の下から、すべてわきの方向へ、数回に分けて左右2回ずつ行いましょう。

Hyonさんが壁側の手のひらを壁にあて、腕を伸ばしている画像

さらに壁を使って、大胸筋を伸ばしてあげるとベスト!
姿勢を正し、壁側の手のひらを壁にあて、腕を伸ばします。
壁側の足を1歩前に出した状態で、壁側に体重を預け、大胸筋から腕のすじを伸ばして10秒キープ。これを両側行います。

デコルテほっそりマッサージ [STEP4 鎖骨マッサージ]

いよいよデコルテ! 鎖骨のリンパへの入り口をしっかり開くために、首の真下にあたる鎖骨中央に指を当てます。ちょうどこの部分を押すと、おもだるさを感じます。そこを指の腹で、3秒押しを2回行います。

Hyonさんが鎖骨に両手を当て押している画像

滞りが強いと感じる場合は、このリンパを開くマッサージをした後、手先までジンとしびれを感じることがあります。

Hyonさんが鎖骨を押している画像

次に、鎖骨上側を外側から指の腹で押しながら左右に動かし、少しずつ中央へ向かってスライドしながらほぐしていきます。これを左右それぞれ2回行います。

ボディクリームやボディオイルなどを使用しながら行うとよいですよ。
最後に肩を大きく回します。ひじをくっつけるように大きく回してくださいね。

以上毎日少しずつ続けることで、デコルテが見違えるようにほっそり! キレイな鎖骨がつくれる美マッサージです。ぜひ今日から始めてみてくださいね。

【取材協力】
※ 鄭 賢栄(Hyon)医療国家資格を持つ、小顔矯正師。小顔王子こと中井克治の弟子で現在、認定講師としても活動中。
リンク先 https://www.facebook.com/hyunyeong.chung?fref=ts

撮影・取材・文/空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    56
  1. 小顔
  2. 首こり

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    70
  2. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    40
  3. Healthcare知らないと恐ろしい!小顔の大敵「首コリ」撃退マッサージ法

    知らないと恐ろしい!小顔の大敵「首コリ」撃退マッサージ法

    89
  4. Beauty頭皮を刺激してコリほぐし。「小顔」になれる深頭筋マッサージ

    頭皮を刺激してコリほぐし。「小顔」になれる深頭筋マッサージ

    55

あわせて読みたい

Pickup