FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

その日の天気に合わせた“全身コーデ”を教えてくれるアプリ「おしゃれ天気」

Share
服を選ぶ女性の画像

外出する際に気を使うのが服装のコーディネート。お気に入りのファッションで出かけると、楽しい気分になりますよね。ですが、ときには悪天候が長く続いて、なかなか好きな服を着られないことも…。そこで今回は、天気とマッチした服装を提案するアプリ「おしゃれ天気 気温に合ったお天気コーデ&よく当たる天気予報」をセレクトしました。

Contents 目次

■“天気予報”と“ファッションチェック”がコラボしたアプリ

ホーム画面を表示した画像

「おしゃれ天気」は、“天気予報”と“ファッションコーディネート”をくみ合わせた画期的なアプリです。ホーム画面では温度や降水確率といった天気情報のほか、その日におすすめの“全身コーディネート”も掲載。
天候が悪ければ雨や風を考慮した服装、温度が低いときは+1アイテムを勧めてくれます。コーディネートは全4通り登場するので、気分に合った1パターンをチョイスしてみましょう。

「フェミニンファッション」を表示した画像

気になるファッションを見てみると、“フェミニン・カジュアル・オフィス・モード”にわけてコーディネートを表示。働く女子にぴったりな“オフィス”の服装は全体的に落ち着いた印象ですが、スカートの“チェック柄”がアクセントになっています。ほかの服装もカラーバリエーションが豊富なため、さまざまなシーンに対応できそう。

「オフィスファッション」を表示した画像

また天気情報には「折り畳みの傘があると安心」「セーターやカーディガンに+1アイテムを」と、生活に役立つプチアドバイスが表示されました。ひと目で気軽に情報収集できるので、忙しい朝の時間帯でも活躍してくれるはず。

利用者からは、「ビミョーな天気で何を着ていけばいいか悩んだときに役立ってます!」「ファッションコーデはもちろん、1時間ごとの天気予報も助かる」「『おしゃれ天気』をチェックするのが日課になったら、出かけるまでの時間が短くなった」「使いやすい見やすい! コーデは見事にハズレなしです」と好評の声が上がっています。

「おすすめコーデ」を表示した画像

「12星座占い」を表示した画像

ほかにも運勢をチェックできる「12星座占い」や、オシャレ情報満載の「おすすめコーデ」を収録。「12星座占い」ではラッキーカラーやアイテムを教えてくれるので、参考にすれば運気が急上昇するかも。心が躍るコーディネートを満喫したい人は、「おしゃれ天気」をダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/11月13日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MEDIANO Co.,Ltd.
サイズ:70.1MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)MEDIANO Co.,Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP