FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

+1アイテムでプロ級の仕上がりに!洗練度アップ、冬の華やぎセルフメイクのしかた

Share
冬メイクを施した女性2人

ようやく季節が冬らしくなりましたね! いきなり訪れた冬になじみきれないファッションやメイク。そろそろ完全に冬仕様に切り替えたいとき。今回は、先日行われた「2018年資生堂メーキャップショー」で使われた新製品コスメのなかから、使うだけでプロっぽい仕上がりになるアイテムと、華のあるセルフメイクのしかたをご紹介します。

Contents 目次

■:メイクのパワーアイテムをご紹介

年末に近づくにつれ、人と集まる機会が多くイベントごとも重なるもの。
出費が多くなる時期だからこそ、なるべく爆買いせずに、少数先鋭で服もメイクもブラッシュアップしたいところでしょう。
そんなときには、たった1品で印象を変えてくれるパワーアイテムだけとり入れるのが得策!

■:まるでビニール!? 冬にぴったり、しっとりツヤ感メイク

資生堂ヘアメイクアーティスト渋沢知美さん

メーキャップショーで教えてくれたのは、資生堂ヘアメイクアーティスト渋沢知美さん。
「春夏からファッションでも支持率の高い、ビニールのような質感をメイクに」と渋沢さん。

コスメティック プレス ビニールメイクアップ

冬仕様にしっとりとしたツヤ感を出しながら、クリアな印象を簡単に作るコスメとして、12月5日に数量限定で発売されるメイクコフレ『コスメティック プレス ビニールメイクアップ』のセットに入っている、アイシャドウとハイライターを使ったメイク法を教えてくださいました。

ビニールラスターアイズ クリアベージュ

まずは、アイシャドウの使い方。『ビニールラスターアイズ クリアベージュ』を指先にとり、黒目の中央上まぶたにポンポンとのせるだけでOK。これだけで、まぶたを開けても閉じてもきれいなツヤのあるアイメイクができるのです。
ちなみに、下まぶたの目頭側に筆を使って入れるのも、おすすめだそう。

アイシャドウを使ってメイクする渋沢知美さん

さらに+αをもとめるなら、『オイルインハイライター』を頬の高い位置に直接引いて、手でぼかすだけ。たったこれだけで、自然なツヤのあるメイクが完成。
美容オイルが配合されているから、時間がたってもしっとりしたままなんです。これはうれしいポイントですよね。

■:旬をまとう!大人の洗練くすみメイク

しっとりツヤ感メイクに続き、教えてくれたのは旬のカラー“柿色”を使ったくすみメイク。ただし、肌はくすませず洗練度がアップするんです。

インテグレート シルキーマットリップ OR481

11月21日に限定発売される『インテグレート シルキーマットリップ OR481』はチークとしても使える多機能コスメ。
これを手にとり、たたくように頬につけるだけで、ほんのり柿色に色づきます。

さらにこのチーク使いに相性がよいのが、こちらも11月21日に発売される『マキアージュ ドラマティックルージュEX』。

マキアージュ ドラマティックルージュEX  RD430

こちらのおすすめカラーである、ローズ系のRD430を筆にとり、リップブラシでしっかり口角をとってから直塗りします。
最後に、めん棒ではみ出た部分をぬぐうだけで、肌がキレイに見える大人の洗練くすみメイクが完成。

マキアージュ ドラマティックルージュEX  RD430を使ったメイク

「新しいから」「限定だから」と、飛びついてあれこれ買ったところで結局使わないなんてことを避けるには、いつものメイクルーティーンで使うコスメを1品チェンジするのがおすすめ。必ず使うコスメとして活躍することまちがいなし!

ぜひ参考に、新製品メーキャップひとつでがらりと印象を変えてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  4. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0

おすすめの記事PICK UP