FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

大人の女性は『ツヤ』が必須!自然な若見え顔になれるツヤコスメBEST3

Share
ツヤコスメアイテム3選

見た目年齢に大きく影響するのが、肌や髪の毛の美しさ。シワや乾燥の悩みを感じさせない肌や、まとまりのある髪はとても若々しく見えるものです。そんな美肌と美髪の共通点といえば、「ツヤ」。今回は、誰でもツヤのある肌や髪を手に入れられる優秀なツヤコスメをヘアメイクアーティストのchihoさんに教えていただきました。

Contents 目次

■:若々しい肌の秘訣は「ツヤ」にあり

マットな肌とツヤのある肌。
メイクのトレンドのひとつとして肌の質感がその年によって変わることもありますが、トレンドとは関係なく“若々しさ”を追求した肌は、いつもツヤのある肌が支持されているものですよね。

シルクのスカーフは、ツヤのある生地が大人になるにつれてしっくり、そして肌までキレイに見せてくれるように、“ツヤ”というのは、大人になればなるほど必要になってくるものかもしれません。
ですがツヤとは、あくまで自然だからこそ活きるもの。そこで、自然なツヤを顔や髪に与えてくれるアイテムを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

■:HABA 高品位 「スクワラン」

スクワラン

肌ツヤにはやっぱりオイルが欠かせません。
これは、天然由来成分100%の美容オイルで、乳液やクリームの代わりになりつつ、極上のツヤを与えてくれます。

しっとりぷるぷるになるのはもちろん、毛穴や小ジワが目立たなくなり、お肌もやわらかくなるんですよ。

オイル使いで心配なことといえば、ベタつきではないでしょうか?
でも安心! 「スクワラン」はまったくベタつかず、サラサラで軽い使い心地なのですよ。素肌にもすぐになじんでくれます。

おすすめは化粧下地に混ぜた使い方。混ぜて使うだけで、夕方のファンデーションの毛穴落ちが気にならなくなります。

今やっているスキンケアが、なんだか乾燥してしまう女性や、メイク崩れがひどいと感じる女性も、ぜひ試してみてくださいね(chihoさん)

■:KOUJI HIME 美容オイルミスト

■:KOUJI HIME 美容オイルミスト

今季は、オイルミストがトレンドアイテム。各社がこぞって展開しているため豊富にそろっていますが、オイルがどうも苦手と思っている女性にも扱いやすいのが、こちらのミストなんです。

これは米ぬかオイルをベースにしたオイル40%と、アミノ酸やミネラルを含む糀や日本酒をベースにした美容液60%の2層式ミスト。
肌に届いた美容液が、オイルでしっかりラップのようにおおってくれるので、バリアのようにうるおいをとじこめてくれるんですよ。

軽くて携帯しやすいスプレーなので、出先でいつでもツヤを補給できるのも魅力。
じつはこれ、体にはもちろん髪にも使えるので、あれこれ持ち歩く必要なく、ポーチの中をすっきりできるのもおすすめです(chihoさん)

■:ジェミールフラン ニュアンスアレンジスプレー

いくら顔にツヤを与えても、髪の毛がパサパサでは意味がありません。
そこで簡単に髪の毛にツヤを与えてくれる、このスプレーを使ってみてください。

ジェミールフラン ニュアンスアレンジスプレー

濡れたツヤ感のある、今っぽいヘアスタイルにしてくれるんですよ。
5秒くらいシューっと髪全体にかけると、質感がウェットに変化するので、ひとつ結びにしたあと、表面を指でつまんで束感を出すのもやりやすく、上手に引き出せるんですよ。

固まらずやわらかい質感で、しっかりツヤもでるのに崩れないという、なんとも不思議なスプレー。ベタつきもなく、アホ毛も目立たず崩れにくいため、ショートヘアの女性も使いやすいですよ(chihoさん)

chihoさんおすすめの厳選オイルコスメは、今までオイルが苦手だった人にもとってもおすすめ。ぜひ使ってみてくださいね。

【取材協力】ヘアメイクアーティストchiho
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/
アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  2. Lifestyle最新の美容家電が体感できる「Panasonic Beauty OMOTESANDO」が表参道にオープン!#Omezaトーク

    最新の美容家電が体感できる「Panasonic Beauty OMOTESANDO」が表参道にオープン!#Omezaトーク

    0
  3. Beauty田舎ライフの必需品! 塗り直しが簡単。持ち運びサイズのUVスプレーが大活躍 #Omezaトーク

    田舎ライフの必需品! 塗り直しが簡単。持ち運びサイズのUVスプレーが大活躍 #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    毛細血管を強くする「ヒハツ」が白髪におすすめ!? スパイシーな「ヒハツパウダー」をカフェタイムにON! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP