FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

これぞ美容の最先端!自分の顔に“バーチャルメイク”できるアプリ「YouCam メイク」

Share
女性がメイクされている画像

普段とちがったメイクに挑戦すると増えていく“コスメアイテム”。「こんなにそろえるはずじゃ…」と後悔したことがある人も多いのではないでしょうか。自分のしたいメイクが事前にわかれば、ムダなくコスメを購入することができますよね。そこで今回は、好みのメイクを発見できる美容アプリ「YouCam メイク」をピックアップしました。

Contents 目次

 

■自分に合ったメイクを発見できる「YouCam メイク」

スタート画面の画像
「YouCam メイク」には最先端の“スマート顔認識機能”が搭載。細かな顔のパーツまで読みとるので、自撮りした写真にリアルな“バーチャルメイク”を施すことができます。
また、メイク以外に“アクセサリー”や“おしゃれコスチューム”なども選択可能。メイクを楽しみながら、自分に合ったアイテムを探してみてください。

サンプルの顔を表示した画像
それでは早速アプリを起動させて、サンプルの画像にメイクをしてみましょう。

クレオメイクの画像
「ナチュラル」の欄から“クレオ”というメイクを選ぶと、目の横に彩りが生まれました。

クレオメイクを濃くした画像
右上のカーソルを上に動かせば、メイクがより濃くなります。パパッと瞬間的に変えられるのがうれしい。

リボンをつけた画像
続いて「アクセサリー」のなかにあった「メガネ」を付属。シンプルな黒ぶちのメガネが、メイクに加わりました。さらに「ヘアアクセ」のキュートなリボンもつければ、一気に“甘辛スタイル”に…。

続いて「コスチューム」を選択。ロータス、純愛、クレオパトラ、ポイズンアイビーなど、さまざまなメイクが登場します。ここは今の季節にピッタリな“クリスマス”を選んでみましょう。

クリスマスメイクの画像
頬が薄ピンク色に染まり、アイラインには色鮮やかな“ヒイラギの葉”が。このメイクを参考にすれば、クリスマスパーティーで人気者になれるかも!?

リアルタイムでメイクした画像
同アプリの「コスメCam」では、自分の顔にリアルタイムでメイクが可能。スマート顔認識機能がすぐさま顔を感知するので、時間はまったくかかりません。また、ヘアカラーが自由に選択できるのもポイントのひとつ。髪型を先に選んでからメイクをすれば、新たな発見が見つかるかも!

ヘビーユーザーからは、「スマート顔認識機能が優秀すぎる… すぐに感知してくれた!」「コスメを買う前に参考にしてる」「ビューティー系のアプリでは最高ランクでしょ」と好評の声が上がっています。さらに、「コスメCamを使えばめちゃくちゃ盛れて写真が撮れる!」といった声も。

あなたも「YouCam メイク」を使って、自分に合ったメイクを発見してみては?

<レート>
4.3(最大5/App Store/11月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:PERFECT CORP.
サイズ:207.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、スペイン語、タイ語、トルコ語、ドイツ語、フランス語、ペルシア語、ポルトガル語、マレー語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:以下の理由により年齢制限指定9+となっています。
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
Copyright:(C)Perfect Corp.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP