FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

スマホがマッサージ機に大変身!? バイブ機能を使ったマッサージアプリ「美的バイブレーション Buru Buru」

Share
マッサージをしている女性の画像

着信や通知などを知らせる“バイブレーション”は、スマートフォンにはかかせない機能です。しかし知らせるという役割以外に、これといった活用法はなさそう。今回紹介する「美的バイブレーション『Buru Buru』」は、バイブ機能に焦点を当てたマッサージアプリ。盲点を突いためずらしい機能なので、どんな使い心地なのか実際にチェックしてみましょう!

Contents 目次

■3段階に分かれたバイブレーションを楽しめるマッサージアプリ

ロード中の画像

まずはアプリの機能を確認します。「Buru Buru」には独自の“振動設計”が採用されており、3段階のバイブレーションを実現。振動数が少ないパターンから小刻みなバイブレーションまでそろっているので、当てる部位によって使い分けするのがよさそう。
また“振動エフェクト”をオンにすると、リアルなバイブレーションのサウンドが流れます。マッサージ機としてのリアリティを追求したい人は、ぜひ活用してみて。

バイブレーション機能を使用しているときの画像

では、お待ちかねのマッサージ機能を実践! アイコンをタップすると、シンプルなタッチボタンが登場しました。線に3つのボタンがあるので、まずは振動数が少ないパターンを試してみます。オンにした途端に一定のリズムでバイブレーションが作動。頬に当ててみましたが、静止とバイブまでの間隔が長いため衝撃が弱く感じました。このくらいの振動なら顔まわりのマッサージにぴったりかも。

最大振動数を使用しているときの画像

続けて振動数MAXのパターンにトライすると、今度は連射するようにバイブレーションが発動。肩に当ててみると、思ったよりも振動が伝わって、じょじょに筋肉がほぐれていきます。作業しながら利用したい場合はスマホを肩と頬ではさむようにすると、フリーハンドで使えました。また振動をもれなく感じたいときは、スマホケースを外したほうがより強いバイブレーションを体感できるはず。

同アプリの利用者からは、「携帯型のマッサージ機がほしかったんだけど、このアプリのおかげでいらなくなった」「ちょっとした空いた時間にマッサージできるのがありがたい」「思ったよりも気持ちいい! でも使ってたらまわりの人に『何やってるの?』って不審がられたけど(笑)」「初めてマッサージアプリ使ったけど、意外と悪くないぞ」と好評の声が上がっています。

ちなみに背景は好きな画像に変更が可能。「Buru Buru」を自分色に染めつつ、心地いいバイブレーションを満喫してみてはいかが?

<レート>
4.4(最大5/App Store/11月14日現在)
4.3(最大5/Google Play/11月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Ryuichi Tanaka
サイズ:6MB
互換性:iOS 8.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 Ryuichi Tanaka

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP