FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

100円ショップで手に入る!エステティシャンがすすめるお手軽ビューティグッズ

Share
100均ビューティグッズ(TOP画像)

寒い季節になり、年末の仕事疲れや気温の変化による乾燥や体調不良など体にまつわるケアも気になるのではないでしょうか?
最近では100円ショップでもさまざまなビューティグッズが揃っていて大人気!今回はさまざまなシーンで活躍できる、押さえておきたい100円ビューティグッズをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

■100円ショップで手に入るおすすめビューティグッズ

(1)入浴しながら、TVを見ながらヘッドスパ

ヘッドスパワイヤー

日々、仕事や生活をしていると「疲れたなあ〜」と感じることもあるのではないでしょうか? そんなときは入浴中のリラックスタイムやお風呂上がりのTVタイムなどを使って頭皮のツボを刺激しながらこり固まった頭皮をほぐせるアイテム。

自分で頭皮のマッサージをしようと思うとなんだか面倒…と感じる場合はこのヘッドスパアイテムがオススメ。
気持ちいいポイントにヒットしてくれるのでシャワーを当てているような、ゾクゾク感とスッキリ感が味わえてやみつきに。
簡単に使えて、気持ちがいいのに100円! 買って損のないアイテム間違いなしです。

(2)乾燥による髪のパサつき、まとまり感がないときはヘアトリートメントでうるツヤ髪へ

ヘアパック

空気が乾燥するとなんだか髪までパサパサ、潤いがなく、まとまりが悪い‥と感じませんか? 女性にとって髪のコンディションが悪いとなんだかテンションまで下がってしまう‥なんてことも。

100円ショップでも大人気で売り切れ続出になったバリコスメヘアケアシリーズのヘアマスク。
カプセル状のヘアオイルも人気ですが、こちらのヘアマスクも1回使い切りタイプで取り入れやすく、集中保湿スペシャルケアに使いやすい優秀アイテム。

バリ土産の定番アイテムが近くの100円ショップで購入できるのもうれしいポイント。それぞれいい香りでしっかりとうるツヤ髪へと復活します。大人気で売り切れ続出アイテムなので、ぜひ見つけたら即ゲットしてみてくださいね。

(3)むくみでパンパン、お疲れ脚を寝ている間にケア!足裏スッキリシート

足裏スッキリシート

冷えによって脚がむくんでパンパン、立ちっぱなしや靴の締めつけなどで重だるい‥と感じるなど脚のお悩みも多いですよね。

足裏にはさまざまなツボが密集しているのでマッサージを取り入れたいところですが、そんな時間もないし、面倒という方におすすめなのが、足裏に貼って寝るシート。

種類によってゲルマニウムや薬草、フルーツ成分など疲労やむくみをリフレッシュする成分が含まれており、寝ている間に疲れを回復させてくれ、起きたときの脚のスッキリ感が違うとネットでも話題になっているアイテム。

1回分2枚入りで100円(税抜)はとってもお手頃です。足の裏に限らず、ふくらはぎや腰、肩などにも使えるので、疲れがたまっている場所に使って疲労回復ケアに取り入れてみる価値あり。

このように最近の100円ショップアイテムはクオリティも高く、豊富な品揃えがたくさん。年末のバタバタで疲れた体を癒し、回復させるケアアイテムを見つけて、取り入れて見てはいかがですか?

関連記事

  1. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleお正月&辰アイテムは、100円・300円ショップが驚きの充実っぷりでした!【ダイソー・3COINS】#Omezaトーク

    お正月&辰アイテムは、100円・300円ショップが驚きの充実っぷりでした!【ダイソー・3COINS】#Omezaトーク

    0
  3. Beautyカチカチの「ひじ・ひざ・かかと」の救世主! スペシャルケアは100均コスメでできる♪

    カチカチの「ひじ・ひざ・かかと」の救世主! スペシャルケアは100均コスメでできる♪

    0
  4. Beautyにゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    にゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    37

おすすめの記事PICK UP