FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

枯れ肌が復活!パナソニックの美容家電を存分に体験できるサロンがオープン! #Omezaトーク

Share
パナソニックの美容家電

一人ひとりに最適な美容家電を使ったトータルビューティプランを提案&体験できる「Panasonic Beauty SALON 表参道」が12月14日(金)〜25日(火)に期間限定でオープン。さらに2019年の美容トレンド予測も発表! ということで早速行ってきました!

Contents 目次

美容家電を使ったトータルビューティプランを体験!

Panasonic Beauty SALON 表参道の美容家電

期間限定オープンの「Panasonic Beauty SALON 表参道」は、“欲しいのは、キレイのチカラ”をコンセプトに、自分のライフスタイルに合った美容家電を体験することができます。忙しくてもじっくりと自分自身と向き合う時間を作ることで、今の自分の悩みやライフスタイルなどから、自分にぴったりのビューティプランを提案。会場ではさまざまなコンテンツが用意されています。

Beauty Recipe Maker

体験では、まず今の自分を知り、そして何が必要かを教えてくれるタッチパネル「Beauty Recipe Maker」で簡単に診断。診断後は体験エリアでおすすめの美容家電をおためしできます。今美容家電が欲しくて何を買おうか悩んでいる人にもヘア・フェイス・ボディのすべておためしできるのはありがたい機会。早速、チャレンジ!

まずは、ライフスタイルやフェイスやボディの悩みからセルフケアタイプを診断。

診断結果の画像

上の画像は、チェックリストから診断された結果のページ。
自分にぴったりのビューティプランを教えてくれました。
なるほど〜。フェイスラインのたるみは確かに気になっている…。

ドライヤーとヘッドケアの画像

ドライヤーでお試ししている画像

診断ブースの前にはヘアケアブースがあって、最新のドライヤーやヘッドスパ、アイロンなどをおためし。

会場の中央に行くと本格体験ができるエリアがあって、ここではマインドフルネスと美容家電を融合した「Panasonic Beauty – Fulness」を実践。ゆったり集中できるリクライニングソファで診断プランの美容家電を体験しながら、約20分間お顔と目もとのケアができます♡
使い方・進め方はイヤホンをつけてタッチパネルの画面を見ながら案内してくれるので心配無用。

スチーマーの画像

うるおいコースとハリコースの2タイプが選べて私は、乾燥対策にうるおいコースに進みました。顔のクレンジングをしたらコンパクトタイプのスチーマーナノケアで肌にうるおいを与えます。あたたかいスチームのあとに冷たいスチームが出るのにも感動!

続いて、ヒアルロン酸とコラーゲンが配合された特製シートマスクをつけてその上からヒアルロン酸、コラーゲンの浸透を高める、導入美容器イオンエフェクターでスペシャルエステ。肌に心地よい振動を与えてくれる、“リズム保温モード”がお気に入りです。肌に触れてみるとイオンフェクターで肌の浸透力が高まったことを実感。

目もとエステの画像

最後は、目もとエステでアイケア。あたたかいスチーマーとほどよいバイブの振動が気持ちよく、とても癒されます。目の疲れがたまっていたので回復できました。イヤホンから流れる海の音にも癒されました。

すべての美容家電が体験できて、キレイ度もアップした気分。アンケートを記入すると「ルピシア(LUPICIA)」とコラボしたオリジナルハーブティーがお土産にいただけますよ。

2019年の美容スタイル&なりたい女性像、“バンブーガール”とは?

診断結果の画像とバンブーガールの画像

もうひとつ、今回の「Panasonic Beauty SALON 表参道」は2019年予測の女性像、“バンブーガール”の第一歩なのだそう。会場で配布している「Panasonic Beauty」が発表した、美容に関する歴史や2019年美容トレンドを予測した『美容白書2018』にて記載もありますが、バンブーガールとは…、“竹のごとく”強くしなやかに生きる女性への憧れが強まる兆しから、パナソニックとトレンド評論家の牛窪恵さんが考えたのだとか。

また、2019年の美容スタイルとしては、「おうち時間で賢く“美育”」。
忙しい現代女性が少ない“おうち時間”をいかに豊かに過ごすかが美しさのカギ。美容に関する情報や知識をコツコツマイペースに育んでいく“美育”がフィットする年になると予測。

本格体験ができるエリアの画像

◾️Panasonic Beauty SALON 表参道
・開催日時:2018年12月14日(金)〜12月25日(火)13:00〜20:00
・場所:表参道ヒルズ本館B3F スペース・オー

今年も残りわずか、毎日バタバタでおうち時間を作れなかった人は、来年のトレンドに目を向けて、過ごしてみるのもいいかもしれません。

期間限定「Panasonic Beauty SALON 表参道」は、25日まで開催しているのでぜひ、仕事帰りやデート前に立ち寄ってみて。
(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle柿・いちじく・栗! 田舎ライフの醍醐味。栄養豊富な旬の果物でパワーチャージ #Omezaトーク

    柿・いちじく・栗! 田舎ライフの醍醐味。栄養豊富な旬の果物でパワーチャージ #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle田舎暮らしの楽しみ方。季節を感じて、手作り果実酒作りにトライ! #Omezaトーク

    田舎暮らしの楽しみ方。季節を感じて、手作り果実酒作りにトライ! #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare「納豆」がインフルエンザ対策になる!? 口腔内も改善する作用が判明 #Omezaトーク

    「納豆」がインフルエンザ対策になる!? 口腔内も改善する作用が判明 #Omezaトーク

    67

おすすめの記事PICK UP