FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

シャワーでスキンケアができる!? 夢のようなアイテム「コスメシャワー」って?

Share
コスメトリートメントシャワーオーブル

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」のバスグッズ部門で見事に第1位を受賞した「コスメトリートメントシャワー オーブル」。こちらのアイテムを販売している、株式会社MTG BEAUTYマーケティング部 広報宣伝グループ ご担当者様に「コスメトリートメントシャワー オーブル」の魅力を教えていただきました。

Contents 目次

■:「コスメトリートメントシャワー オーブル」って?

取材風景

「弊社では美容機器も化粧品も扱っていますが、それぞれ単体ではなく、美容機器と化粧品を融合して一緒に使う「ユナイテッドビューティ」という美容習慣を提案してきました。
そうしたなかで、美容の世界ではあまり聞きなれない革新的技術『マイクロバブル』を、どうにか美容に活かせないかと研究を重ね、この『コスメトリートメントシャワー オーブル』が誕生したのです」(株式会社MTG BEAUTYマーケティング部 広報宣伝グループ ご担当者様)

■:「マイクロバブル」ってそんなにすごいの?

では、マイクロバブルとは一体どんなものなのでしょう。

「マイクロバブルとは、空気と水から生み出される直径50マイクロメートル前後の、非常に小さな泡のこと。じつはふだんから私たちの生活のなかで、とても身近に使われているものです。水産業や農業、またペットの洗浄など、汚れを落とすことに使われていますよ。

通常の泡は直径1,000マイクロメートルなので、比べると圧倒的に細かいマイクロバブル。そのため、泡が毛穴の中までしっかり入りこんで、汚れを吸着してやさしく取りのぞいてくれます。
このマイクロバブルの持つすぐれた洗浄力を使って、圧倒的にキレイを叶えてくれるのが『コスメトリートメントシャワー オーブル』なんですよ」

■:一度使うと手放せない!得られる3つの“とっておき効果”

取材風景

『コスメトリートメントシャワー オーブル』は泡の力で毛穴の奥まで洗い上げるので、肌にとことんやさしいまま、毛穴汚れや皮脂を吸着してとり除いてくれます。でも、じつはそれだけじゃないんですよ。

<Point1>肌のやさしさは守りつつ皮脂汚れも洗い流す洗浄パワー

「マイクロバブルは非常に小さな泡のため、肌あたりがとてもやわらかく、同時に毛穴汚れを吸着し、汚れを取りのぞくことができます。

実際に、シャワーを浴びていただけで、いつのまにか頭皮やボディの悩みが解決されていたというお声をよくいただきます。
『髪がまとまるようになった』『ワックスのついた髪も二度洗いしなくても1回で汚れが落ちるようになった』とか、『夫や子どもの頭皮や体の皮脂のニオイが気にならなくなった』など、肌や髪にトラブルを抱えていた人たちも変化を感じられているようです」

<Point2>抜群の保温性

「お湯のたまった浴槽にこのシャワーヘッドを入れてみてください。しばらくするとなめらかな乳白色に染まります。

これを私たちはシルキーバスと呼んでいるのですが、このシルキーバスに浸かることでマイクロバブルが全身を包み込んでくれ、心地よく温めてくれます。これから寒くなる時期には、ぜひおすすめです」

<Point3>全身をくまなく保湿

コスメカートリッジ

それからもうひとつ。専用のコスメカートリッジを装着してコスメスイッチを押せば、美容成分がたっぷりと含まれた「コスメシャワー」が注がれるんです。

「湯上がり前におよそ30秒から60秒、コスメシャワーを浴びるだけで肌や髪の乾燥を防ぎ、全身しっとり&うるおいをキープしてくれるんです。私自身も使うたびに髪も肌もうるおいで包まれ、うれしい変化がありました。

専用のコスメカートリッジは取りつけ、取り外しも簡単。コラーゲン、セラミド、プラセンタエキス、ビタミンC誘導体と4種類をご用意しています。
本体にはコラーゲンのコスメカートリッジが1本ついておりますが、お肌のお悩みや気分に合わせてお好みのものを選んでいただくこともできます。

全身までスキンケアするのは大変、忙しくてなかなか時間がとれない、そんな方にもぜひ使っていただきたいアイテムとなっております」

半永久的に使い続けられる「コスメトリートメントシャワー オーブル」は、節水効果も抜群! 毎日使うシャワーを変えるだけで得られる、極上のバスタイムと美容効果をぜひ体験してみてください。

取材協力/株式会社MTG
取材・文/高田空人衣 イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Beauty多忙を極める女優やスタイリストの簡単ボディケア術♡ そのヒミツは「お風呂のシャワー」

    多忙を極める女優やスタイリストの簡単ボディケア術♡ そのヒミツは「お風呂のシャワー」

    58
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Beautyマスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    マスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    0
  4. Beauty春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    0

おすすめの記事PICK UP