FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

Share
コスメ

毎日のように頻繁に使うコスメは、できれば値段もそれなりに安くて、だけどしっかりスキンケアができたり、妥協のないメイクアップを叶えてくれるアイテムを選びたい! 2018年に編集部員が実際に使って「これはもう手放せない!」「リピ買い必至」と感じたアイテムを厳選して4つご紹介します。

Contents 目次

いよいよ今日は大晦日。2018年を振り返ると、本当にいろいろなことがあったな…と思うわけなのですが、無事に年末を迎えられてほっとしています。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

私は今年、Omezaトークを通して、愛用しているアイテムの紹介、気になっていたアイテムを使ってみたお試しレポをさせていただきました! そんななかで1年を振り返ると「やっぱりこれは使い続けてみてすごくよかった」「もう一回紹介したいくらいリピ買いが止まらない」というアイテムがあるんです。

ということで、今日は私なりの2018年ベストコスメ(プチプラ)を4つ発表します!

まずはこちら、「マダムジュジュ 恋する肌」(ジュジュ化粧品)。

マダムジュジュ

まだ使って1か月もたっていないのですが、毎日使っています。シャンプーのあとに顔に塗りたくってお湯につかってパックをして、お風呂上がりにまた薄塗りするくらい本当にスキンケアの相棒とも呼べる存在へ。ズボラな私は毎年スキンケアをめんどうくさがって顔がガサガサになるまで放置してしまうのですが、今年は「マダムジュジュ」との出会いで、結構調子がいいんですよ! じつは超ロングセラー商品でもありますし、本気で人にすすめたいと思ったアイテムです。

雪肌粋 透明美肌マスク

お次はこちら、「雪肌粋 透明美肌マスク」(コーセー)。
シートマスクって、価格が安いものからお高いものまでさまざまですし、美容液がとろみがあるものもあればサラッとしたタイプもありますよね。
こちらのマスクは、とにかくつけたあとのベタつきがないのに、しっかり肌がうるおっていることを実感できるのがお気に入り。セブンイレブンで売っているので、大事なイベントの前の晩に急きょ購入できるのもありがたい。好きなアーティストのライブやイベントの前にお世話になっています。

オイルティントリップ

3つめがこちら、「LIP THE COLOR」(ロート製薬)。
とにかく唇が荒れやすくて、試しに数千円するような口紅を使ってみても唇の皮がガサガサになったり、ベロンベロンにむけてしまっていたんですね。「もう唇にはリップクリームしか塗れないんだ」とヘソを曲げていました。
そこに現れた救世主がこの色つきリップ。オイルティントリップなので、しっかり紅く色づくのに、主張が強すぎない、協調性のあるアイテムなんです。
「私、結構ナチュラルな顔してるのに、唇だけ真っ赤ってどうなの? でもピンクは似合わないしどうしたいい?」という、口紅を使うことに対しての不満を抱えている人にもおすすめ。

エテュセオイルブロックベース

最後はなんといってもこれ! 「オイルブロック ベース」(エテュセ)。
皮脂崩れに悩む私にとってもはや手放せないアイテム。冬になってストックの補充を忘れてしまって、ものすごく焦っています(早く買いに行けばいいのですが)。
「最近、肌質変わりました?」といつもお世話になっている人に声をかけていただいたり、友人に「化粧ヨレたからそれ貸して~!」と頼まれることもあった「オイルブロック ベース」。私の皮脂バランスが改善されるまで、ぜひとも末永くおつき合いしてほしいアイテムです。テカリ顔が気になっている人には一度だけでも試してほしいなと思っています!

今年はこんな風に自分に合うコスメを見つけることができたのも日常の大きな収穫でした。みなさま、2018年もFYTTEの記事を読んでいただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をおむかえください!(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  3. Beautyコロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    コロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP