FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

セールまで待つ意味なし!セールになりにくいアイテムを、スタイリストが解説

Share
右手でOKサインを出す女性

年始に向けて、一気に始まる冬のセール。欲しいものはあるけれど、セールでお得になるのが期待できると、「あと少し待ってみよう!」と、定価で買うのを控えている人も多いかもしれません。でもちょっと待って! セールになったら買おうと思っているそのアイテム。いざセールが始まり、お店に行ってまさかのセール除外品なんてことになったら、待っていた時間がムダになってしまいますよね。そこで、どんなアイテムがセール除外品になる可能性が高いのか、スタイリストの筆者がご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

追加生産されているアイテム

あなたの欲しいアイテムが、もしそのお店(ブランド)で何度も追加生産をしては完売をくり返している場合、セール除外品になる可能性が、非常に高いと思われます。

ラックにハンガーだけがかかっている

「作っては売れる、作っては売れる」をくり返している商品は、定価で売れ行きがよい人気商品のため、販売側もわざわざ値下げしてセール品として販売する必要がありません。

もし万が一、売れ残ってしまったとしても、翌年の同シーズンに持ち越して販売したり、ネットで限定販売するなどして定価で売り切ってしまうため、セール品にはなかなかならないのです。

予約⇒完売を重ねているアイテム

そのお店(ブランド)が、毎年予約を受けつけて一部一般販売をしているアイテムや、秋冬物が立ち上がる夏頃から、同様に予約販売を行ったり一般販売でも完売をくり返しているアイテムも、セール除外品になる可能性が非常に高いです。

予約を受けつける商品は、通常の販売品と比べ生産数が少ないため、なくなったらそこで終わり(完売)のようなもの。

そのため、セールにはなりにくいアイテムなのです。

各ブランドの定番アイテム

各お店(ブランド)のいわば看板商品のようなアイテムも、セールになりにくいです。

秋冬物の場合、そのお店(ブランド)が毎年生産している定番のコートが、代表的なアイテムかもしれません。

コートがハンガーにかかっている

ただし定番のコートの中にも、セール対象になるものがあります。
それは、そのシーズンにだけ販売される限定色のもの。

例えば黒・紺・茶の3色展開で販売されている場合、茶色だけが今年の新色として販売されたものだとすると、お店としては茶色だけ今シーズンで売り切ってしまいたいため、セールになる可能性が高くなります。

いかがでしたか?
セールにならないものを把握できると、ムダなものをセールで買うことがなく、本当に欲しいものだけを狙って買うことができます。

ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

  1. Beauty今季狙うはコレ!2019冬セールで買って正解アイテムを、スタイリストが解説

    今季狙うはコレ!2019冬セールで買って正解アイテムを、スタイリストが解説

    59
  2. Beautyファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    ファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    255
  3. Beauty残りものの“福”をつかみ取ろう! セール終盤に買っておくと得する、ファッションアイテム【2023春版】

    残りものの“福”をつかみ取ろう! セール終盤に買っておくと得する、ファッションアイテム【2023春版】

    0
  4. Beauty[スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

    [スタイリストの自腹買い名品#6] “雨の日”こそおしゃれを! 心が晴れる「Francfranc(フランフラン)」で買える雨傘

    0

おすすめの記事PICK UP