FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

私に似合う服はなに?大人女子のための「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

Share
私に似合う服はなに?大人女子のための「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

流行の洋服を買ってはみたものの、なんだかパッとせず垢抜けないコーディネイトになってしまい、気づけば箪笥のこやしになっていた経験がある方も多いのではないでしょうか?
そこで、ご紹介したいのが自分に似合う服が必ず見つかる「骨格診断」x「パーソナルカラー診断」メソッドです。
今回はシリーズ最終回となりました。
最後は「ナチュラル」タイプについて記載したいと思います。

監修 : 二神 弓子

株式会社アイシービー代表取締役社長
一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
国際カラーデザイン協会 パーソナルスタイリスト事業企画委員長
ミスインターナショナルトレーニングディレクター

Contents 目次

■「ナチュラル」タイプは長い、ゆるい、太いを意識するだけでオシャレ上級者に

骨格診断およびパーソナルカラー診断についてはこちらをご覧ください。

「ナチュラル」タイプとは手の節や関節が目立ち、骨が太くしっかりしている体形で、フレームがしっかりしており、ヘルシーなタイプの体型です。

体の作りがしっかりしているので、その体型をいかしたハンサムスタイルがおすすめ。
体の骨っぽさを女性らしくカバーするよう、ジャケットやパンツなどを選ぶ際も、コンパクトサイズではなく大きめを、細身ではなくワイドを選びましょう。
また「ナチュラル」タイプは普段着のような何気ない服を着ただけで、海外セレブ風のおしゃれな雰囲気を醸し出せるのも特徴です。
ロング丈のアウターや、ワイドパンツ、洗いざらしのシャツ、ざっくりニットを選ぶだけでオシャレ上級者へワンランクアップできちゃいますよ。
ただし、短い丈のものは、逆に野暮ったくなってしまうので気を付けましょう。

■「ナチュラル」タイプがユニクロで買うべき冬アイテムとは?

「ナチュラル」タイプに一番のオススメはワイドパンツです。
どんなデザインのパンツでもはけるのが「ナチュラル」タイプですが、幅の太いモードなワイドパンツがオススメです。
マニッシュなツータックなどもはきこなせてしまうので、自分の体型に一番似合う太さを見つけられると良いですね。
ニットはざっくりとカジュアルなものを選ぶと◎
太い糸を使ったざっくりニットや、太いリブ編みのニットを選ぶと格段と垢抜けること間違いなしです。
その上で、クールネック、Vネック、タートルネックなど似合うネックラインのものを選ぶと良いでしょう。
コートはメンズライクなコートを着崩して着ることで、持ち味のスタイリッシュさが生きてきますよ!

「ナチュラル」タイプは同じアイテムでも、着丈やサイズ感を見直すだけでぐっとオシャレに垢抜けてみえますよ。
また顔の骨感をカバーしてくれる無造作ヘアがおすすめです。無造作、ということさえまもれば髪の長さを問わずに色々な髪形を楽しめるのも特徴です。

皆さんも「骨格診断」x「パーソナルカラー診断」を参考に、ぜひ自分に似合う服を見つけてみてくださいね。

<本の紹介>
骨格3タイプそれぞれの「きれいめ」と「カジュアル」の着こなし方、パーソナルカラー4タイプの似合う色、春夏秋冬オールシーズン着回せるワードローブとコーディネートを紹介しています。さらにファッション誌などのおしゃれの現場で使われている「ユニクロをもっと垢抜けて見せる、着こなしテクニック」など、おしゃれを底上げするヒントも沢山盛り込んだ1冊です!

書影

著者:二神弓子
発売日:2018年12月
発行所:新星出版社
価格:1,512円(税込)

 

ライター/関 恭子

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    42
  2. Beautyお値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    お値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    105
  3. Beauty2月発売『UNIQLOユー』速報!今買って春まで着られるアイテムをスタイリストが厳選♡

    2月発売『UNIQLOユー』速報!今買って春まで着られるアイテムをスタイリストが厳選♡

    56
  4. Beauty大人の垢抜け服が知りたい人必見!「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

    大人の垢抜け服が知りたい人必見!「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

    83

おすすめの記事PICK UP