FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

圧倒的な小顔を作る「顔の筋トレ」「首こり撃退法」って?人気の顔やせTOP3

Share
のどに手をあてる女性

女優さんやモデルさんを見て、顔立ちの美しさだけでなく、顔の小ささに憧れを抱いたことは誰しもあるのではないでしょうか。でも、「どうせ私は顔が大きいから…」とあきらめてしまっていませんか? 今回は昨年FYTTEで最も人気を集めた「小顔を作る方法」を3つ厳選してご紹介します。

Contents 目次

■顔がひとまわり小さくなる「ミオドレ式小顔マッサージ」

ミオドレ式小顔マッサージ

人それぞれ顔の骨格はちがうけれど、どんな人でも小顔を叶えることは可能って知っていましたか? ソリデンテ南青山院長・小野晴康先生が考案した『ミオドレ』の小顔術は、多くのモデルやタレントも撮影前に駆け込むほどの実力。そんな『ミオドレ』のセルフ小顔術をご紹介します。
顔を直接さわるよりも、顔を下や横に引っ張っているあごや首の筋肉をほぐすことで、たるみやむくみのないスッキリとした小顔を作りましょう!

<やりかたを記事でチェック!>

■デカ顔の原因をとり除く!「首コリ撃退マッサージ法」

小顔矯正師hyonさん

次に紹介するのは、小顔矯正師のhyonさんが教えてくれる首こりを撃退するマッサージ法。小顔になりたいのに首こりを解消して意味があるのかしら…と疑問に思いませんか?

「首にはあらゆる神経があり、首がこると頭痛を引き起こすだけでなく、手にしびれを感じたり、慢性疲労など体全体に異常をきたすこともあるのです。
また、首のこりはそういった体の異常だけでなく、肌荒れや顔のくすみ、たるみといった、健康だけでなく美容にも影響があるんです」(hyonさん)

首まわりの疲れを感じたとき、すぐに実践できるマッサージ法を覚えておけば、小顔への道のりは見えたも同然。早速チェックしてみましょう。

<やりかたを記事でチェック!>

■効果的に顔の筋肉を鍛えて小顔になれる「顔ヨガ」

小林かおる先生の「顔ヨガ」

最後にご紹介するのが、顔ヨガインストラクターの小林かおる先生が教えてくれる「顔ヨガ」。顔ヨガとは、顔の筋肉「表情筋」に働きかけるエクササイズのことです。

「顔の筋肉を意識的に動かすことでよぶんな脂肪を落とし、必要なところに筋肉をつけて、顔全体をキュッと引き締めます。
体と同様、顔も眼輪筋(目のまわりの筋肉)、口輪筋(口のまわりの筋肉)など、多くの筋肉で構成されています。顔の筋肉はそれぞれのパーツが小さいので、体の筋トレに比べて効果が早く出るのが特長です。早い人では実践してその日のうちに、多くの人は1~2週間の継続で効果を実感できます」(小林先生)

<やりかたを記事でチェック!>

顔の大きさは変えられない、とあきらめなくても、これらのマッサージ法や顔ヨガをとり入れれば、自分史上最強の小顔になれるかも!? ぜひ試してみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    0
  2. Beauty全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    0
  3. Beauty世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 小顔の秘策は「舌の筋トレ」だった!

    世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 小顔の秘策は「舌の筋トレ」だった!

    0
  4. Beauty笑顔のコツはほおにある! 肩甲骨をゆるめて“ほおをキュッと引き上げる”トレーニングで気になるほうれい線もスッキリ解消

    笑顔のコツはほおにある! 肩甲骨をゆるめて“ほおをキュッと引き上げる”トレーニングで気になるほうれい線もスッキリ解消

    0

おすすめの記事PICK UP