FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

何歳になっても全身潤い肌でいたい! 冬こそオイル美容。その活用法を一挙公開

Share
オイルを指先にとる

年齢とともに顔だけではなく、腕や脚まで潤いが減り、ハリが少なくなってきたなと感じることはありませんか?
時期的なものの乾燥や年齢的な潤い不足を解消するためにもオイル美容を取り入れて潤いのあるお肌に復活する方法をエステティシャンである筆者がご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

オイル美容で潤いのあるお肌へ! オイル活用法を一挙公開

オイルが数本

(1)オイルバスでリラックス効果も倍増!

お湯を張った浴槽に香りのあるバスオイルを数滴入れることで、香りによるリラックス効果とお肌もしっとり保湿をしましょう。

湯気とともに香りが浴室に広がり、疲れた体を癒す効果はもちろんのこと、乾燥したお肌にしっとりとオイルがなじむことで潤いのあるお肌になります。

バスオイル、バスソルト

(2)入浴中はお顔にホホバオイルやアルガンオイルでマッサージ

入浴中の時間を使ってホホバオイルやアルガンオイルを5滴ほど手に取り、顔全体に広げてやさしくマッサージしましょう。

乾燥しやすいお肌に潤いをもたらすだけではなく、マッサージによって疲れた顔の筋肉までほぐすことができ、血行促進やリフトアップ効果にもつながります。

 

(3)スキンケアのアイテムとして化粧水の前後に活用しよう

ホホバオイルやアルガンオイルは人の肌にある皮脂膜に似ている成分のため、スキンケアにも適しています。

化粧水の前に塗ることでブースターの役割となり、化粧水後に塗ることでより保湿力を高めてくれます。

カサカサ乾燥して潤いのないお肌だと、なんとなくモチベーションが上がらないなんてことはありませんか?

ツヤと潤いのあるお肌になることで気持ち的にも若々しくなり、パッと明るい雰囲気になれるのではないでしょうか?

オイル1本でさまざまな活用法があることはもちろん、潤いのあるお肌に復活させることもできるので、今からでもオイル美容を取り入れてみてはいかがですか?

関連記事

  1. Beauty朝のオイル美容で乾燥肌が1日中しっとり!朝オイル美容のやり方

    朝のオイル美容で乾燥肌が1日中しっとり!朝オイル美容のやり方

    79
  2. Beauty翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP