FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

多忙を極める女優やスタイリストの簡単ボディケア術♡ そのヒミツは「お風呂のシャワー」

Share
コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」バスグッズ部門にて、第1位に選ばれたのが『コスメトリートメントシャワー オーブル』(MTG)。ほかのバスグッズと何がちがうの? 1位に選ばれた理由って? 今回は、常に話題の美容情報をキャッチしながら働く女性たち3名にオーブルを実際に使ってみた感想を聞いてみました。

Contents 目次

■:女優 佐藤晴菜さんのオーブルLIFE

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

入浴剤、スクラブ…日頃のバスグッズがマストにならない生活に

――まず、佐藤さんがオーブルを使ってみたいと思った理由を教えて下さい。

「ふだん使っているシャワーで美容水を浴びられるというオーブルの発想が、とてもインパクトがあって使ってみたいと思いました。毎日使っているもので、手軽に美容をとり入れられるって、やはり魅力的ですよね」

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

「オーブルは、マイクロバブルのシャワーを全身に浴びられるので、日頃ケアしにくい背中も手軽にケアできるし、ふだんからお風呂に入浴剤を入れる私にとって、シャワーヘッドを湯船に入れるだけでシルキーバスを作れるところもすごくいいなと思いました」

――オーブルを使って感じた変化などはありましたか?

「これまでとにかく髪と肌の乾燥に悩まされていたんです。でも、オーブルを試してからは、お風呂から出たあとに急いで化粧水やクリームをつけなくても大丈夫になって、ゆったりスキンケアができるようになりましたね。
お風呂上がりに肌がつっぱらない、これは大きな変化だと思います」(女優 佐藤晴菜さん)

■ファッションスタイリスト 高田空人衣さんのオーブルLIFE

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

高額オプション数種に匹敵! シャワーヘッド1本で高級ホテル仕様へ

「最近はドライヤーもそうですが、本来の機能を保ったまま美容効果を一緒に得られる美容機器が注目されていますよね。
オーブルもシャワーで美容効果が得られるところにとても惹かれました」

――実際にオーブルを使ってみてどうでしたか?

「オーブルを使ってみて、シャワーヘッドを変えただけなのに、バスルームが何倍もグレードアップしたように感じます。
ちょうどバスルームのリフォームを計画中なのですが、ちょっといいレベルにしようとすると、高額オプションばかり。でも、それがオーブルだったらシャワーヘッドひとつで済んでしまうし、高額オプション数種類の機能に匹敵します。これってすごいですよね」

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

――オーブルの使用前後で変わったことはありますか?

「オーブルを使って感じた一番の変化は、お風呂上がりのつっぱり感のなさですね。シルキーバスに入ったあとや、美容液シャワーを浴びたあと、冬はバスタオルをあてるとかゆいと思う私が、かゆくならないことに驚きました」

――オーブルのお気に入りポイントはどんなところでしょうか。

「コスメスイッチを入れて美容液シャワーに切り替えた瞬間の、香りがふわっと広がるところと、美容液がダダ漏れするなか、しっとり肌と髪がうるおうところがとても快感です」(ファッションスタイリスト・高田空人衣さん)

■編集部員 大島菜加のオーブルLIFE

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

圧倒的な洗浄力に感動! マメじゃなくても効果的な美容を続けられます

――オーブルを使ってみたいと思ったのはどうしてでしょう。

「お風呂のあとにボディクリームを塗るなど、毎日マメにボディケアをすることが苦手な私にとって、シャワーを浴びるだけで保湿ができるなんて最高! ズボラな性格に合っているなと思い使ってみたいと思いました」

――普段のシャワーとのちがいは感じましたか?

「オーブルを使ってまず驚いたのは洗浄力。
マイクロバブルのシャワーのおかげで、シャンプーのあとの頭皮がスッキリとした感じがします。汗や皮脂の分泌が人より多めな私は、洗い上がりの頭皮のちがいがすぐにわかりました。
ほかにも、シャンプーのすすぎ残しが残りやすく、ニキビができると厄介な背中は、オーブルのマイクロバブルがきれいに洗い上げてくれている感じがしています」

コスメトリートメントシャワーオーブルの使用写真

「シャンプー後の頭皮のさっぱり感だけでなく、『コラーゲン』のコスメカートリッジを使ったときの髪のうるおい感もすごい! 母も同様にちがいを感じていて、『いつもより髪がまとまってるよね』なんて話してました。ふだん顔のケアばかりをしていて、ボディケアやヘアケアがおざなりになりがちですが、オーブルならラクして全身ケアできるのがありがたいですね。

ボタンひとつで美容水を浴びられるなんて、まるで幼い頃に夢見た『水道の蛇口をひねったらジュースが出てくる』ような感覚。オーブルって夢があるし、とても実用的だなと思います」(編集部員 大島菜加)

悩みも、ライフスタイルもまったく異なる3人が、オーブルを生活にとり入れてわかったこと、感じたことを知ると、オーブルがじつに地に足がついた実用的な美容アイテムであるかがうかがえます。
ぜひあなたもオーブルを、毎日のバスタイムにとり入れてみませんか?

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyシャワーでスキンケアができる!? 夢のようなアイテム「コスメシャワー」って?

    シャワーでスキンケアができる!? 夢のようなアイテム「コスメシャワー」って?

    51
  2. Beauty翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP