FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

顔タイプ別に似合うメイクがわかるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」

Share
三人の女性を写した画像

スキンケアやお化粧は、人によってマッチする方法がちがいます。ベストな美容法をとり入れるには、まずは自分の“顔タイプ”を知ることが大切。そこで今回は、外見の印象を診断してくれるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」をセレクトしてみました。同アプリを利用中のユーザーからは、「顔タイプが瞬時にわかるから超便利!」「診断結果を知ったら自分の顔がより好きになった」「顔タイプがわかるとおのずと自信が湧いてくる」と好評の声が続出。メイクする際に役立ちそうな同アプリを、さっそくレビューしていきましょう!

Contents 目次

AIがユーザーの顔タイプを診断してくれる美容アプリ

診断結果を表示したときの画像

同アプリはスマートフォンのカメラで自撮りすると、AI機能が顔タイプを自動診断。全4種類の中からユーザーに適したタイプを教えてくれて、さらにアプリからのアドバイスもチェックできます。診断結果を参考にすれば、キュートな部分を引き立たせるメイク方法がきっと見つかるはず。ほかにも「笑顔度」や「似ている有名人」も診断してくれるので、“美活”だけでなく会話のネタとしても役立ちますよ。

セルフショット画面の画像

トップ画面には、カメラのセルフショット画面が登場。少し緊張しながら自撮りして、「診断結果をみる」をタップしてみます。すると「似ている有名人」の項目には、なんと女優・新垣結衣さんの名前が。冗談だとしてもとてもうれしい結果で、急激にテンションが上がってきます。

実際に診断したときの画像

フェイスタイプは「Cute」と診断されて、さらに「思わず構いたくなる、家に持ち帰り飾っておきたいような魅力」というコメントも。しかし、「幼稚で子どもっぽく見られる」という指摘もあり、心のなかで「確かにそうかも」と納得。アプリのアドバイスによれば、“かわいらしさ”を強調したメイクがおすすめのようです。写真撮影だけでここまで役立つ情報を得られるとは… AI機能のすごさを痛感。

「Cute顔」の特徴を表示した画像

続けてトップ画面にある、記事のマークを押して「顔タイプ診断」の項目にジャンプします。トピックのなかから、顔タイプ別の特徴を説明した記事を発見。「Cute顔」を調べてみると、「額が広い・肌色が明るくピンク系・『頼りがいがない』といわれがち」などの特徴があるそう。外見の印象を知るための情報が満載で、とても勉強になりました。

同アプリのユーザーからは、「Coolって診断されたけど当たってると思う(笑)」「アプリを使って笑顔の練習してたら、まわりから声をかけられるようになった!」「顔タイプ診断のおかげでよりキレイになったかも」「自分に合ったメイクをするのがこんなに大切だったとは…」「似ている有名人が石原さとみさんで超ビックリした…」といった反響の声が。

よりキレイな自分にステップアップしたい人は、ぜひ「mira」を活用してみてはいかが?

<レート>
3.7(最大5/App Store/2月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:KINDLER, Inc.
サイズ:32MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)KINDLER, Inc.

<App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP