FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

【クローゼットダイエット】捨てる服がわからない…そんなあなたでも一発でわかる「服の捨てどき」

Share

Contents 目次

今は着ない、過去にお気に入りだった服

ワンピースを手にとる女性

捨てどきをついつい逃してしまいがちなのが、過去にお気に入りだった服です。

昔買って、たくさん使った服は愛着があることから、女性の多くが捨てることに躊躇してしまいがちです。しかし、この「思い出の服」こそが、クローゼットを陣とってしまう厄介者でもあるのです。

過去にお気に入りだった服は、今のお気に入りではないため、今も、これからも登場することはほぼありません。

なんとなく気まぐれで「今日は着てみようかな…」と思って、久しぶりにそでを通してみると、いろいろなギャップを感じ動揺せずにはいられないはず…。それでも手放せないのが女の性。

しかし、過去の栄光に浸り続けても、昔には戻れませんから、潔く捨てるほうが得です。

誰かのおすすめ、またはお墨つきの服

親指を立てる女性

最近はSNSなどでも、ファッション情報があふれかえっています。インスタグラマーはじめ、誰かが着ていたり、おすすめしていたりすると、それらを敏感にキャッチして「すぐに売りきれちゃう!」と焦って購入したり、「この商品なら間違いない」と錯覚し、よく考えずにものを増やし続けてしまう傾向がよく見られます。

しかしこうして買ったものの多くが短命に終わり、大して使っていないのに買うだけ買って、また次々と新しいものを購入してしまいがちです。

安価なものほど量は増やしやすいわけで、まさに「塵も積もれば」あふれるクローゼットは、油断しているとすぐにでき上がります。

誰かのお気に入りばかりを追い続けた結果、自分のお気に入りがないクローゼットを自ら作り上げたという失敗を、まずは自覚しましょう。

大して使っていない、誰かのお気に入りがきっかけで購入したものは、あなたにとって捨てるべきものです。

栄養をとり入れたら、そのぶん運動することが大切なように、クローゼットも、足したら減らすが基本です。さあ、仕事帰りにウインドウショッピングしているヒマはありません。
さっさと帰って、まずはクローゼットダイエットを実践してみてください。

2/2ページ

関連記事

  1. Beauty【クローゼットダイエット】毎朝着る服に“まったく”困らなくなる方法

    【クローゼットダイエット】毎朝着る服に“まったく”困らなくなる方法

    43
  2. Beauty【クローゼットダイエット】試着で失敗しない!カラダに合う服、合わない服のセルフチェック法

    【クローゼットダイエット】試着で失敗しない!カラダに合う服、合わない服のセルフチェック法

    44
  3. Beauty【クローゼットダイエット】買っては後悔をくり返す…そんなあなたが後悔しなくなる買いもののしかた

    【クローゼットダイエット】買っては後悔をくり返す…そんなあなたが後悔しなくなる買いもののしかた

    46
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP