FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    不器用でもかわいい指先に♡時短ネイルアイテム&テクニック

  1. Share

  2. お気に入り

    8

マニュキュアの画像

おしゃれにこだわる女性にとって、ネイルは手をキレイに見せてくれる重要なポイント。最近ではネイルサロンの店舗も増えており、プロが施すネイルは指先に小さなパレットを彩るアート作品といえます。しかし忙しい人にとっては、サロンに通う時間もセルフネイルを施す時間も惜しいもの。ネット上でも「不器用でせっかちだからセルフネイルはムリかな…」「本当に時間があるときだけにできる贅沢」「乾くのを待ってる時間がもったいない」といった声が上がっています。そこで今回は、あっという間に完成するネイルをご紹介。初心者でも失敗しないテクニックとあわせて見ていきましょう。


■早く仕上がる時短ネイル

ネイルの画像

1月29日放送の「あさイチ」(NHK)では、手軽さにこだわった“時短ネイル”について特集。カリスマブロガーや化粧品メーカーが考案した、さまざまなネイルテクニックが取り上げられました。

レポーターの三上大進さんは、まず雑貨屋のネイルコーナーをチェック。さまざまなネイル用品が並ぶ中で、「オールインワン時短ネイル」という商品に目を留めます。ネイルを施すときは、爪を補強するベースコート、メインのネイルカラー、ネイルカバーを保護するトップコートなどいくつかの工程が必要。ひとつ塗るたびに乾かす時間が必要なので、かなり時間がかかってしまいますよね。ところがこの「オールインワン時短ネイル」は、それらすべての機能を備えた画期的な商品。1度塗るだけで完成するため、お出かけ前でも充分間に合います。

グロッシーコート 全3色 各900円(税抜)/スキューズミー

時短ネイルとして多くの女性が取り入れているのは、爪の形をしたネイルチップ。チップにネイルを施してから、速乾性の接着剤で自分の爪に固定するアイテムです。さらに最近では、チップをさらに簡単にしたようなネイルシールも流行中。スマホで4万種類のデザインから好きなものを選べるサービスもあり、ネイルサロンに通わなくても凝ったネイルを取り入れることができます。このサービスの特徴は、シールを自分の爪に合ったサイズに印刷してくれるオーダーメイド方式。1mm単位で調節して注文できるので、シールを切ったり貼り直す必要がありません。

■ネイルシールのきれいな貼り方

爪をやすりで磨いている画像

セルフネイルをブログに投稿している人気ブロガー・しずくさんは、ネイルシールをさらに短時間で貼る方法を研究。シワになりやすいシールを素早くキレイに貼りたいときは、フレンチネイルのように爪の先端半分だけに施す方法がおすすめです。

ハサミでシールを半分にカットしたら、好きな場所に置いて丁寧に貼るだけ。爪の先からはみ出した部分はやすりでキレイに削り、見た目を整えていきましょう。やすりをかけるときは、動かす方向に要注意。上下に往復させるとシールが引っかかってしまうため、必ず上から下の一方通行で削ってください。

さまざまな時短ネイルに、視聴者も興味津々。「あんなにかわいいネイルがシールになってるなんてすごい!」「忙しくて気にかけてなかったけどたまにはやってみようかな」「爪がきれいだと手がきれいに見えるよね」と、好評の声が相次いでいます。仕事柄爪をいじれない人でも、休日だけ気軽に施せるのが時短ネイルの嬉しいポイント。おしゃれを楽しみたいときに、ぜひ挑戦してみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. ネイル

関連記事

  1. Beautyたった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

    たった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

    31
  2. Beautyネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    ネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    34
  3. Beauty日本画のような色味。日本最古の絵の具店が開発した「胡粉ネイル」が話題

    日本画のような色味。日本最古の絵の具店が開発した「胡粉ネイル」が話題

    2
  4. Beauty秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

    秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

    31

あわせて読みたい

Pickup