FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

予定がないゴールデンウィークは美意識向上♡エステティシャンが教える自宅美容法

Share

Contents 目次

ボディ編

休日予定がない日こそ、いつもよりゆっくり起床したり、昼間にゆっくり入浴するのもよいのではないでしょうか? 好きな香りの入浴剤を入れて思う存分リラックス!
入浴中やテレビを見ながらストレッチをしたり、ボディマッサージをしてみるものよいですね。

(1)足先やふくらはぎをマッサージしよう
日ごろ、靴や靴下によって脚を圧迫していしたり、立ち仕事や長時間のデスクワークによりむくみやすい人は足先やふくらはぎを重点的にマッサージしてみましょう。

1.さわったときに足裏が硬くなっていたり冷えていませんか? マッサージしやすいようにボディクリームやオイルを塗って足の裏を押し流したり、開くようにもみほぐします。足指セパレートを使って指と指を開くのも血行がよくなるのでおすすめです。

2.コロコロマッサージなどを使って足首~ふくらはぎの側面、裏側、内側などをゆっくり5分ほど流します。力が強すぎるとアザになるのでやさしく流すこと、入浴しながら流すのも気持ちがいいです。

(2)太ももやお尻もストレッチ&コロコロマッサージで流そう
脚の冷えやむくみを感じる人は太ももやお尻の筋肉が低下していたり、セルライトによって血液やリンパの流れが悪くなっていることもあるので、ストレッチによって体を大きく動かしたり、体をひねるエクササイズがおすすめ。体が硬い人は入浴中や入浴後にストレッチするとやりやすいですよ。

股関節をひし形に開いている画像

1.ゆっくりと股関節を開き10秒キープ×5回くり返します。

ヨガポーズ画像

2.姿勢をまっすぐ伸ばして、脚を持ち上げながら前太ももの筋肉を伸ばし、肩と背中を開きます。5秒キープ×左右交互に3回くり返す。

膝回りをコロコロでマッサージしている画像

3.ひざ回りの内もも、前もも、外ももをコロコロマッサージをします。

4.太ももの真ん中からつけ根に向かって(3)と同じように全面流します。

5.太ももの裏側からお尻にかけてもコロコロマッサージで流します。

次のページはフットケア編です。

 

2/3ページ

関連記事

  1. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0
  2. Fitness冷えに負けない! しゃがむ・座る・寝る…姿勢別「ふくらはぎ」のストレッチ&マッサージで体ぽかぽか

    冷えに負けない! しゃがむ・座る・寝る…姿勢別「ふくらはぎ」のストレッチ&マッサージで体ぽかぽか

    0
  3. Fitness久しぶりの運動におすすめ! 流れるように動くから覚えやすい&簡単ヨガ5ポーズ

    久しぶりの運動におすすめ! 流れるように動くから覚えやすい&簡単ヨガ5ポーズ

    0
  4. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP