FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

ドライローゼル

紫外線が気になるこれからの季節。スキンケアはもちろん大切ですが、内側からのケアも同時に行いたいですよね。おいしく自然と紫外線対策ができるアイテム「食べるハイビスカス」をご紹介します。


すっかり暖かい日も増え、日差しは真夏さながら。これからの季節、とくに紫外線が気になりますが対策、しっかりできていますか? 私は例年、日焼け止めやサングラス、日傘などを活用していますが、今年とくに力を入れているのがインナーケア。
ビタミンの多いフルーツや野菜、海藻や豚肉などを意識して多めにとっています。さらに、注目しているのが「ハイビスカス」。沖縄に咲いている真っ赤な花のイメージですが、ビタミンたっぷりのハイビスカスティーを美容目的で飲んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんなハイビスカスがドライフルーツになった「食べるハイビスカス」(南信州菓子工房)を成城石井で発見!

ローゼル

「ローゼル」とは、ハイビスカスティーの原料にもなっている花のがく部分のこと。花びらが入っているわけではありませんでした。

お皿に出したローゼル

半生タイプで歯ごたえもあるので、1、2個食べただけで十分満足感が得られます。
甘酸っぱい味は少し梅干しに似ている、かも?
個人的には、ハーブティーにしたときよりもハイビスカスをとり入れやすい印象でした。

紫外線対策に有効な栄養素を毎日少しずつとって、夏の日差しにも負けない素肌を目指したいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. 紫外線対策

関連記事

  1. Beauty「太陽は怖い!」なんてもう思わない。紫外線と上手くつき合う方法とは?

    「太陽は怖い!」なんてもう思わない。紫外線と上手くつき合う方法とは?

    2
  2. Beautyプロのヘアメイク推薦!この夏絶対試したい、エイジレスヘアが叶う厳選ヘアケア製品

    プロのヘアメイク推薦!この夏絶対試したい、エイジレスヘアが叶う厳選ヘアケア製品

    44
  3. Beauty「あれ、老けた?」の要因はなに? 頭皮や髪にもダメージ!紫外線UVの基本

    「あれ、老けた?」の要因はなに? 頭皮や髪にもダメージ!紫外線UVの基本

    4
  4. Beauty日傘にも寿命がある!? シミやシワの原因になる「光老化」の影響や正しい紫外線対策

    日傘にも寿命がある!? シミやシワの原因になる「光老化」の影響や正しい紫外線対策

    48

あわせて読みたい

Pickup