FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

マッサージに使える20種類のバイブパターンを搭載したアプリ「バブル」

Share
マッサージされている女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、マッサージ機能を搭載したアプリ「バブル」。スマートフォンがマッサージ機に変化するというユニークなアプリですが、多くの利用者からは好評の声が。「肩こりにすごい効く!」「思ったよりも振動が強くて気に入った」「首のコリがほぐれる~。もう手放せません」といったコメントが続出しています。ユーザーからの満足度が高いモバイルマッサージャーアプリを、さっそくチェックしてみましょう。

Contents 目次

■多彩なバイブレーション機能を収録した「マッサージアプリ」

機能を説明している画像

「バブル」には、20種類のバイブレーションパターンが収録されています。タイプ別によって振動数やバイブの強弱が違うので、自分のコリに適したマッサージ機能がきっと見つかるはず。またリモコン機能も備わっており、バイブの速度を「+」と「-」で自由に調節可能です。

トップ画面を表示した画像

トップ画面には、振動リズムを表す項目が現れました。試しにひとつ目のバイブパターンを押してみると、一定のリズムで振動がスタート。デスクワークでこった肩にスマホ本体を押し当てると、強すぎず弱すぎない振動がやってきます。はじめのうちは「ちょっともの足りないかな…」という印象でしたが、しばらく当てているとジワジワ心地よさが。ボタンひとつでマッサージ機能を満喫できるお手軽さに大満足です。

他のバイブパターンを表示した画像

トップ画面をスワイプすれば、ほかのバイブパターンが登場。
一定の振動ではなく、細かいバイブレーションが豊富にそろっているようです。なかでも気になったのは、長い振動と細かな振動を交互にくり返すタイプ。タップしてみると、忙しなくスマートフォンが振動します。今度はむくみがちな太ももにセット。バリエーション豊かな振動のおかげでじょじょに太ももが温まってきました。ゴムバンドで固定すれば、よりラクに効果を体感できるかも。

タイマー機能を表示した画像

ほどよいタイミングでマッサージをやめたい場合は、「タイマー機能」を使うのがおすすめです。“5分・10分・15分・30分”の4種類が用意されているので、好みの時間をセレクトしてみて。

ユーザーからは、「いつでもどこでもマッサージを満喫できるのが最高!」「仕事の休憩中によく利用してる。毎日使ってたら以前よりもコリが軽くなった」「イスに設置して背中に押し当てるとすごい気持ちいい。会社の仲間もみんなダウンロードしてます(笑)」「多彩なバイブレーションで飽きずに使えるね」「強すぎない振動が気に入りました。気分転換にも最適」といった反響の声が相次いでいます。

マッサージを手軽に楽しみたい人は、ぜひ「バブル」の振動をフル活用してみてください。

<レート>
4.6(最大5/App Store/4月24日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kousaka Kirino
サイズ:6.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2016-18年 KirinoKousaka. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  4. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44

おすすめの記事PICK UP