FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

夏前に使い始めたい!プロが絶賛するオトナ女性におすすめのニオイ対策石けん

Share
ニオイ対策用ボディソープ&石けん

大人になると、若い頃とは違う悩みがでてくるもの。
髪であれば、枝毛や切れ毛が悩みだったのが、年齢と共に抜け毛や白髪に変わったり。肌の悩みなら、ニキビや毛穴の悩みが、シミやシワになったり…。若い頃にまったく縁のなかった悩みは、大人になるといきなり出てくるもの。そのひとつが“ニオイ”。
「大人のニオイ対策をするには、パフュームのように香りを足すより、ニオイをマイナスにする石けんを使うこと!」と指摘するのは、ヘアメイクアーティストのchihoさん。今回はchihoさんおすすめの、ニオイ対策石けんを教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

パートナーと兼用使いができる薬用石けん

プラスデオデオランドソープ

『プラス-デオ デオドラントソープ』(サントリーウエルネス)は、男性からの人気が高いデオドラントソープなのですが、女性でも使えます。夫婦やカップルで一緒に使えることから、コスパにもすぐれています。
この石けんは、ウーロン茶・甜茶・柿渋・緑茶の4種のポリフェノールエキスの組み合わせが、加齢臭のもとの「ノネナール」を消臭してくれるんです。これがもう本当に効果バツグンなんですよ。
泡立ちがよく、肌がきめ細かい泡に包まれます。袋を開けただけでも、女性が好むすがすがしいシトラスの香りが広がりますよ。
保湿力も感じられて、変にスースーしないことから、敏感肌の人にもおすすめです(chihoさん)

若かりし頃の甘~いニオイをとり戻す薬用ボディクレンズ

デオコ薬用ボディクレンズ

女性でも年齢を重ねることで、決していいニオイとは言えないニオイが出てしまうもの。それでも、自分は絶対にこのニオイを出したくない! という女性におすすめなのが『デオコ® 薬用ボディクレンズ』(ロート製薬)です。
男性だけでなく女性であっても、加齢臭は年齢と共に大なり小なり発生します。他人に気づかれにくくし、刻一刻と変化する大人の女性のニオイ対策にぴったりの薬用ボディソープがこちらなのです。

若かりし頃、女性はみんななんとなく甘~い香りが発生していて、多くの女性がこのいいニオイが永遠にすると思っているもの。
しかし残念ながら、このいいニオイの正体である「ラクトン」が、年齢と共に減少してしまいます。そのため、ラクトンを含んでいることが、このボディソープのベストポイントなんです。
もちろんニオイの原因になる菌を殺菌&予防する効果にもすぐれています(chihoさん)

家族で使えるコスパNo.1の石けん

薬用ファミリー渋柿石鹸

『薬用ファミリー柿渋石鹸』(ペリカン石鹸)は、もともと人気の『柿渋石鹸』が薬用にグレードアップしたものなんです。

加齢臭対策にバツグンの効果を発揮するといわれる“柿渋”。
柿渋に含まれる「柿タンニン」に、抗菌、殺菌効果があることから、梅雨時期から汗臭さに悩まされる女性におすすめの石けんです。
さっぱりした洗い心地で、レモンのようなさわやかな香りがするため、子どもにも女性にも好まれる香りになっています。少し清涼感のある洗い上がりが、夏向けのアイテムにぴったりで、価格もリーズナブルなところがおすすめです(chihoさん)

自分のニオイがどんなニオイなのか、なかなか客観的に判断しにくいからこそ、早めに対策しておきましょうね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty春の汗は意外と臭う! 気になるワキのニオイをブロックしてくれる便利アイテムを発見  #Omezaトーク

    春の汗は意外と臭う! 気になるワキのニオイをブロックしてくれる便利アイテムを発見 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare春の体臭は夏の2倍!? さわやかな好印象をキープする正しい体臭ケア

    春の体臭は夏の2倍!? さわやかな好印象をキープする正しい体臭ケア

    0
  3. Beauty柔軟剤だけじゃない! ランドリンシリーズの香りでおうち時間を楽しむ活用法

    柔軟剤だけじゃない! ランドリンシリーズの香りでおうち時間を楽しむ活用法

    29
  4. Healthcareスイーツやお酒好きは要注意。ニオイ対策は食生活の改善から

    スイーツやお酒好きは要注意。ニオイ対策は食生活の改善から

    36

おすすめの記事PICK UP