FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

エステティシャンが大絶賛!ドラッグストアで買えるシートマスク3選と使いこなし方

Share
シートマスク3つ

ドラッグストアに行くとシートマスクがたくさん並んでいてどれがいいのかわからない、使い心地や効果などがいまいちわからないという人も多いのではないでしょうか? 今回はエステティシャンである筆者がおすすめするシートマスク3選とシートマスクの使いこなし方についてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ドラッグストアで買えるおすすめシートマスク3選

ルルルン プレシャス レッド

肌の乾燥が気になる、うるおいが欲しいという人におすすめ!
ルルルン プレシャス レッド

定番人気のルルルンシリーズのシートマスク。一度は使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか? その中でもプレシャス レッドは米ヌカ油や米セラミド、紫玄米米ヌカエキス、加水分解エキスなどの米由来成分のほかにツバキ種子油や酒粕エキス、ウメ果実エキスなどの植物成分や発酵母細胞壁エキスやマルメロエキスなどの保湿成分が配合されています。

ルルルン プレシャス レッドを取り出している画像

年齢とともに乾燥が気になる、肌にうるおいが欲しいという場合は保湿力の高い成分が含まれているパックを選ぶといいですよ。

クリアターンホワイトマスク

これからの季節に重宝する! 透明感のある美白肌になりたい!
クリアターンホワイトマスク

クリアターンホワイトマスクは有効成分ビタミンC誘導体が配合されています。

クリアターンホワイトマスクを取り出した画像

肌内部に停滞するメラニンに対してビタミンC誘導体が働きかけるのでくすみやシミ予防、肌の透明感がアップするなどに効果的です。

我的美麗日記 官ツバメの巣マスク

ワンランクアップしたエイジングケア
我的美麗日記 官ツバメの巣マスク

年齢的に乾燥も気になるし、うるおいだけではなくハリ感なども気になるといったエイジングケアを始めようかな…。と思う人には我的美麗日記 官ツバメの巣マスクです。シートマスクには加水分解アナツバメの巣エキスが肌にうるおいとハリ感を与え、ヒアルロン酸などの保湿成分や植物や海藻エキスが豊富に含まれています。

我的美麗日記 官ツバメの巣マスクを取り出した画像

うるおいもハリ感のある若々しい肌になりたい、ワンランク上のエイジングケアを始めようかな、という人におすすめです。

次のページでは、シートマスクの使いこなし方とつけ方についてご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Dietヘルシーディナーが楽しめるデリ&サラダ専門店「CITY SHOP」

    ヘルシーディナーが楽しめるデリ&サラダ専門店「CITY SHOP」

    96
  2. Diet「毎食×ダブル」がコツ! 効率よく活用できるたんぱく質のとり方は?

    「毎食×ダブル」がコツ! 効率よく活用できるたんぱく質のとり方は?

    38
  3. Diet「ダイエットに理想的な生活がわかってきた!」 摂取&消費するカロリー量がチェックできるアプリ

    「ダイエットに理想的な生活がわかってきた!」 摂取&消費するカロリー量がチェックできるアプリ

    54
  4. Fitness運動は週1回でOK!「FAT5」のやせ効果を高める全身ストレッチ【動画】

    運動は週1回でOK!「FAT5」のやせ効果を高める全身ストレッチ【動画】

    68

おすすめの記事PICK UP