FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    栄養価が高すぎる「タイガーナッツ」が話題! 健康オタク・菜々緒さんの美の秘訣

  1. Share

  2. お気に入り

    2

食事をしている女性の画像

健康食品やスーパーフードなど日々さまざまな健康ブームが各地で巻き起こっていますが、気になるものをすべて試してみようと思うとかなりの手間がかかってしまいます。そんなとき参考になるのは、実際に美貌を手に入れている人たちの習慣。ネット上でも「憧れのモデルさんの食事をマネしてみた」「美人が実践してる美容法って説得力あるよね!」「目が肥えた芸能人の評価はマジで信頼できそう」といった声が数多く上がっています。そこで今回は、美容にまつわる知識が豊富なモデル・菜々緒さんの美の秘訣をご紹介。彼女の美貌がどのように成り立っているのかを見ていきましょう。


健康オタク・菜々緒さんの食生活

皿に盛られたサバの味噌煮の画像

4月11日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)に、モデルの菜々緒さんが登場。あらゆる健康番組をチェックするほど“健康オタク”な菜々緒さんが、最近実践している健康法・美容法について教えてくれました。

菜々緒さんが今注目しているのは、脳にいいというサバ缶。サバ缶には生サバの約2倍の量のDHAが含まれ、脳神経や脳の活性化に効果的といわれています。菜々緒さんは汁まで飲んだほうがいいと聞いて、その通りに実践しているとのこと。老化防止や骨の強化も期待できる食品です。

花粉症に悩まされる人におすすめなのが、ヨーロッパ原産のハーブ・エルダーフラワーのシロップ。シロップを水で10倍程度に薄めて飲むだけで、気道をきれいにして花粉症や鼻炎の症状を緩和させてくれる効能があります。気になる味は、マスカットやライチのようなフルーティーな風味。菜々緒さんはこの味もお気に入りだと語りました。

新たなトレンド・タイガーナッツ&エプソムソルト

袋からあふれているタイガーナッツの画像

菜々緒さんは健康のために、腸をきれいにするおからパウダーや体に糖が吸収されにくいあんこなども積極的に摂取。毎日食べている「タイガーナッツ」は、その栄養価の高さから1日1粒までしか食べてはいけないという注意点があるそう。海外セレブからも絶大な人気を誇るスーパーフードで、不思議な食感とナッツ独特の味わいが特徴。毎日1粒ずつでOKな気軽さが、飽きずに続けられるポイントでもあるようです。

「エプソムソルト」はソルトと名づけられていますが、料理ではなくお風呂に入れるもの。お風呂のお湯にこのソルトを混ぜると、入浴中に体からミネラルを吸収することができます。菜々緒さんはさらに、日本酒を入浴剤代わりに入れることも。美肌に効果があり、女性にピッタリな入浴習慣です。

食事や入浴に加えてサプリメントの摂取も欠かさず、バッグの中にはフィッシュオイル、ビタミンD、乳酸菌などのサプリが。人によって必要な栄養素が異なるため、自分に足りないものを把握して摂取するのがサプリと上手につき合うコツですよ。

菜々緒さんが紹介した美の秘訣は、「エルダーフラワーめっちゃ気になる!」「タイガーナッツってそんなにすごいんだ」「エプソムソルトや日本酒を入れたお風呂につかってみたい」と視聴者に大好評。菜々緒さんのような健康美人に近づきたい人は、参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. エルダーフラワーシロップ
  2. さば缶
  3. タイガーナッツ

関連記事

  1. Healthcare「さば缶」の栄養や健康効果は?人気の理由やダイエットにおすすめの食べ方

    「さば缶」の栄養や健康効果は?人気の理由やダイエットにおすすめの食べ方

    22
  2. Diet売れ行き絶好調の水煮缶レシピ本より、調理の基本ルールとおすすめレシピをお届け!

    売れ行き絶好調の水煮缶レシピ本より、調理の基本ルールとおすすめレシピをお届け!

    86
  3. Dietみそ汁のレパートリーが激増!大ブーム中の「さば缶」を使った変わりみそ汁レシピ

    みそ汁のレパートリーが激増!大ブーム中の「さば缶」を使った変わりみそ汁レシピ

    49
  4. Diet「切る、煮る、みそを溶く」たったこれだけ! 話題のレシピ本大賞のみそ汁本より厳選2レシピを紹介!

    「切る、煮る、みそを溶く」たったこれだけ! 話題のレシピ本大賞のみそ汁本より厳選2レシピを紹介!

    52

あわせて読みたい

Pickup