FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

Share
今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

梅雨の晴れ間から注がれる紫外線を浴びると、そろそろ本格的な日焼け対策をスタートしたくなりますよね。毎年たくさんの日焼け止めがリリースされているなか、一体どれを選んで買ったらいいのかわからない人必見! ヘアメイクアーティストchihoさんが愛用する、超優秀な日焼け止めを3つ教えてくださいました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

『アリー エクストラUVジェル』

『アリー エクストラUVジェル』

顔にもボディにもおすすめの日焼け止めといえばコレ!
SPF50+、PA++++と数値も最強で、汗や水、さらに摩擦にも強く落ちにくいので、洋服でこすったりしてもとれにくいところがお気に入りです。
みずみずしいUVジェルで、肌をこすらなくてもよく伸び、全身に塗るときにもつけやすいんです。
白浮きもしないですし、“日焼け止めを塗った感”がほとんどないにも関わらず、しっかりフィットしてUV効果があるというのがおすすめしたいポイントですね。

それに、日焼け止めはどうしても塗り直しが必要ですが、「エクストラUVジェル」は重ね塗りしても重くならないところもいいんです。
ふつうの洗顔料やボディーソープで落とせるので、ほかの日焼け止めを使ってもやはりアリーに戻ってきてしまうくらい愛用しています(chihoさん)

『ポールアンドジョー UVリップ』

『ポールアンドジョー UVリップ』

唇って意外と日に焼けるのですが、日焼け対策に手を抜きがちなパーツ。だからこそおすすめしたいのが、このリップクリーム。
カワイイねこの形が女心をときめかせるだけでなく、唇を紫外線からしっかり守ってくれるんです。
リップクリームでありながらSPF25 PA+と数値は高め。メントール配合で、スーッとする爽やかなつけ心地が、真夏でも快適に使いやすいですよ。
硬めのテクスチャーだからしっかりと密着するため、唇の縦ジワまでカバーしてくれます。

唇は紫外線の影響が、縦ジワや乾燥、くすみといったサインで現れます。
紫外線対策をしっかり行うことで、だんだんとくすみが解消されてきて、唇の色が明るい色へと戻ります。結果、リップの発色がよくなることで、唇の紫外線対策の大切さを実感できますよ(chihoさん)

『ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー <マグノリア>』

『ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー <マグノリア>』

外出先で、塗り直し用に使う日焼け止めとしておすすめするのが、こちら。
アロマのような香りが楽しめる香りつき4種と、無香料を合わせた全5種類から選べるスプレータイプの日焼け止めで、髪と肌どちらにも使えます。
SPF50+PA++++と数値も高くて、塗り直しには申し分ありません。つけたあとに白くならず、髪につけても、ベタつき・きしみもありません。
スプレーを逆さにしても使えるので、目視できない体のうしろ側にも使いやすいんですよ。
サイズもコンパクトなので、持ち歩きにもベストな日焼け止めです(chihoさん)

顔、唇、体、髪と全身くまなく使える、chihoさんおすすめの日焼け止め。この夏はぜひこれらのアイテムを使って、しっかり紫外線対策をしましょう!

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    78
  2. Beauty美髪や頭皮の健康をキープしたいならとり入れて! 紫外線ダメージから守る髪のUVケア

    美髪や頭皮の健康をキープしたいならとり入れて! 紫外線ダメージから守る髪のUVケア

    0
  3. Beauty今年こそ絶対に日焼けしたくない! アプローチ別の紫外線対策アイテム3選

    今年こそ絶対に日焼けしたくない! アプローチ別の紫外線対策アイテム3選

    16
  4. Beauty[最新UVケア]紫外線・汗・ニオイのケアはコレひとつでOK! #Omezaトーク

    [最新UVケア]紫外線・汗・ニオイのケアはコレひとつでOK! #Omezaトーク

    23

おすすめの記事PICK UP