FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ダイエットやメイク、エステの効果を実感♡ ビフォーアフターを比較できるアプリ「Face Cal」

Share
半分メイクをしている女性の画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「Face Cal」。顔写真を撮って、ビフォーアフターが簡単に比較できるアプリです。同アプリの利用者からは、「メイク前とメイク後で比較できるからとっても便利!」「毎日撮影して、その日の顔の調子を比べています」「思ってたよりもシンプルで使いやすい」など好評の声が続出。実際にアプリを使って、ビフォーアフターを比較していきましょう!

Contents 目次

■写真を重ね合わせてビフォーアフターを比較!

写真を撮影する画面

まずアプリを開くと、すぐにインカメラが起動して自分の顔が写りました。画面には、ベストなアングルやサイズでの撮影を行えるように顔のイラストがガイドラインとして表示されます。ガイドラインに沿って自分の顔を画角に収めたら、試しに1枚パシャリ。万が一気に入らなくても納得いくまで撮り直せますよ。

女性の顔のビフォーアフターの画面

撮影した写真は、日づけのほかにコメントを残すことができます。例えば、「今日は肌の調子がよかった」「肌荒れが気になった」などのメモをしておけば、あとで写真を見返したときにどのようなコンディションかひと目でわかります。とり組んでいたスキンケアやダイエットメニューをメモすることで、その効果を確認できるかも。

「アルバム」で写真が一覧で表示されている画面

「アルバム」を見てみると、保存した写真が撮影日順に表示されていました。50日分の撮影が一覧で見られるので、毎日の変化を1画面でチェックしてみて。
「小顔マッサージをしているけど、効果が出てるのかわからないな…」という場合も、毎日顔を撮影しておけば、50日でどのくらいの変化があったかがひと目でわかりそうですね。

「2枚の写真でビフォーアフターを比較できれば十分!」という人は、あらかじめ撮っておいた写真と重ね合わせればOK。2枚の写真が重なって表示されるので、どのくらい変化があったのかはっきりと確認できます。フェイシャルエステやボディマッサージでのビフォーアフター写真に活用して、効果を実感してみましょう。

眉毛のビフォーアフターの画面

1画面で数日分の変化をチェックしたり、ビフォーアフター写真を簡単に比較できる同アプリ。「いろんなメイクをしたあとに比較して楽しんでる」「ダイエット記録として使ってます。顔の変化をひと目でチェックできるし、その日食べたものをメモしておけるのが最高です!」「エステ前とエステ後で写真を重ね合わせたら、顔が細くなってて効果を実感できた」など、さまざまなシチュエーションで役立っているようです。“自分磨きのツール”として、ぜひ活用してみては?

<レート>
2.9(最大5/App Store/6月25日現在)
1.7(最大5/Google Play/6月25日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:IPSA Co.,Ltd.
サイズ:76.6MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、繁体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:Copyright(C)IPSA CO.,Ltd. All rights reserved

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beauty顔を写すだけ! アプリ「viewty(ビューティ)」で自分の肌年齢をチェック

    顔を写すだけ! アプリ「viewty(ビューティ)」で自分の肌年齢をチェック

    28
  2. Beautyコスメの美容成分をチェック! 肌に合うコスメを教えてくれる分析アプリ「いとしはだ」

    コスメの美容成分をチェック! 肌に合うコスメを教えてくれる分析アプリ「いとしはだ」

    42
  3. Beautyスマホで肌年齢を測定♡ スキンケアの参考になる肌解析アプリ「FACE LOG」

    スマホで肌年齢を測定♡ スキンケアの参考になる肌解析アプリ「FACE LOG」

    49
  4. Beauty肌のサイクルをグラフ化!美肌づくりに使える記録アプリ「Curél肌手帳」

    肌のサイクルをグラフ化!美肌づくりに使える記録アプリ「Curél肌手帳」

    65

おすすめの記事PICK UP