FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

過酷な現場もこれで乗り切る! 女優さんが愛用する真夏のクールアイテム

Share
佐藤晴菜さん

真夏の炎天下は、ほんの数分照らされるだけでも暑くてツライもの。これが、遊園地や公園といったような、長時間太陽を浴びる場所になるとますます過酷。体力もどんどん消耗してしまいますよね。そこでひと役かってくれるのが、クールアイテム。コスメもグッズもいろいろなひんやりアイテムがありますが、日々過酷な現場でお仕事をされる女優さんは何を使っているのでしょう?
今回は、佐藤晴菜さん愛用のクールアイテムを教えていただきました。

Contents 目次

佐藤晴菜さん愛用の化粧水

佐藤晴菜さん愛用のアベンヌウォーター

夏にはコレ!と愛用し続けているコスメは『アベンヌウォーター』です。
自宅では大きいサイズを、小さいサイズは夏にはいつもバッグに入れています。クーラーで乾燥した肌にも手軽にシュッと使えますし、自宅ではお風呂上がりに全身に使っています。
とくに冷却成分が入っているわけではありませんが、夏の暑い日に『アベンヌウォーター』をシュッとひと吹きするだけでひんやりして、とにかく気持ちがいいんです。
それでいてサラッと肌もうるおうので、おすすめです(佐藤さん)

佐藤晴菜さん愛用の冷感ジェル 
『シャーベットシェイプジェル』は、冷凍庫で冷やして使うボディジェルです。
ジェル状でベタべタせずに肌なじみがよく、ぬったあとにすぐに服が着られるところがお気に入りです。
暑い日、暑いときに使うと、ひんやりして気持ちがよく、お風呂上がりにも使っています。ていねいに全身をケアをしながら、体をクールダウンできるのでとてもおすすめです(佐藤さん)

佐藤晴菜さん愛用の冷感日焼け止め
私は、日焼け止めも冷感タイプを使っています。
お気に入りは『メンソレータムスーパークール』です。ひんやりして気持ちがよく、手頃な価格で日焼け止め効果を感じられるところも気に入っています。
ちなみに日焼け予防は、これと併用して『ヘリオケア』という日焼け止めサプリメントも飲んでいます。
日焼けをすると、肌荒れがひどくなる体質なので、夏場の日焼け予防はとくに意識していますね(佐藤さん)

佐藤晴菜さん愛用の冷感ミスト
『パーフェクトポーション』のボディミストは、天然成分100%なので、アレルギー体質の私も安心して使っています。
ミントの香りがさわやかで、夏のもやっとした暑さの中でも、ひと吹きするだけで癒されます。ボディミストとして外出時に使うだけではなく、部屋に吹きかけてルームコロンとしても使っています(佐藤さん)

佐藤晴菜さん愛用の冷感シャンプー
頭を冷やすと気持ちがいいですよね。なので私は、シャンプーやコンディショナーも、夏場はひんやりするものを選んでいます。
今のお気に入りは、『ロクシタンのファイブハーブス ピュアフレッシュネスのシャンプー&コンディショナー』。
これを使って洗うと、外出時にあまり汗ばんだ感じがないんです。汗をかいているはずなのに髪はサラサラなので、すごく気に入っているんですよ(佐藤さん)

+αでチェック! 佐藤晴菜さん流のひんやり対策

緑茶を片手に持つ佐藤晴菜さん

夏は暑さでメイクが崩れやすくなりますよね。そのため私はメイク中、ポカリスウェットや緑茶を飲んで、体を内側から冷やしてあげるようにしています。
また、メイク前には冷蔵庫で冷やしたシートパックを使います。これを行うとメイクもちがまったく違ってくるのでおすすめです(佐藤さん)

冷やしすぎると体調不良の原因になりますが、適度な冷感は体調や見た目を整えてくれます。
佐藤さんの愛用品を参考に、クールアイテムをじょうずに使って、厳しい夏を乗り越えましょう!

取材・文/高田空人衣

【取材協力】
※ 佐藤晴菜
女優。1992年12月29日生まれ。ミスユニバース埼玉ファイナリスト。TBS『モニタリング』『金曜日のスマたちへ』フジテレビ『ノンストップ』やCM『ラウンドワン』『Moist Diane』等出演多数。

関連記事

  1. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP