FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

涼しくて快適なユニクロの機能性インナー。冬はヒートテック、夏はエアリズム♪ #週末よもやま

Share
エアリズム商品画像

8月も下旬ですが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。9月も残暑が厳しい予想だそう。これからの残暑も気になるのが、汗。汗のベタつきなどで不快になりますよね。今回はそんな汗対策にバッチリな高機能インナーをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私たちの暮らしの強い味方、ユニクロ。個人的にもリピートしている商品が多く、よくお店へ足を運びます。そのなかでも機能性インナーはコストパフォーマンスがとても高く愛用しています。冬のヒートテックは言わずと知れた商品ですが、夏のエアリズムを知っていますか? 知っている人も、リピートしているという人も多いかもしれません。私自身、エアリズムという商品があるのは知っていましたが、着てみたことはありませんでした。今年も連日猛暑が続く夏に、エアリズムを初体験してみました♪

まず簡単にエアリズムの特徴を調べてみました。特徴は以下の7つ。
・風合い
・吸湿・放湿
・ドライ
・接触冷感
・消臭
・抗菌防臭
・ストレッチ
これだけの高機能が備わったインナーとは…! 期待大です。

はじめに着てみたのが、エアリズムのキャミソール。

エアリズムキャミソール

私はふだん下着の上にキャミソールを1枚着て、その上にTシャツなどといった衣類を着ています。ただ、夏はこの1枚挟んでいるキャミソールですら暑い。けど、ただでさえ薄い夏の衣類、1枚挟まないと下着が透けてしまう。
そんないつものキャミソールをエアリズムキャミソールに変えるだけで衣類内温度が下がった気がします。これはエアリズムの特徴のひとつ、「接触冷感」による効果だと思います。着た瞬間にひんやりします。
そしてこの夏、いつもなら会社に着くころには汗でベトベトになり朝からとても不快感がありましたが、エアリズムキャミソールを着て通勤したところ、どこかいつもより涼しくて汗をかいてもエアリズムが汗を吸ってくれて乾きも速いため、ベタつきもかなり軽減されました!

次に着てみたのが、エアリズムのウルトラシームレスショーツ。

エアリズムショーツ

こんなショーツがあるとは!こちらもキャミソール同様、通気性抜群で涼しいです。そして見てわかる通り、縫い目がないのが特徴で、下着のラインが出ない! タイトスカートやスキニーパンツやジム用のレギンスなどを下着のライン気にせずはけるのもうれしいポイント♪

もう夏も終盤ですが、残りの残暑も暑さ対策・汗対策はしっかり行っていきたいですね。冬にヒートテックがマストなのと同じように、エアリズムは夏のマストアイテムになりそうです。
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Healthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  3. Beauty夏の暑さ&加齢で感じる気になるにおいをすっきりリフレッシュしてくれるデオスプレー #Omezaトーク

    夏の暑さ&加齢で感じる気になるにおいをすっきりリフレッシュしてくれるデオスプレー #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare汗対策で人生が変わる! 40代女性のための漢方メソッド「汗をかくとなぜニオうの?」

    汗対策で人生が変わる! 40代女性のための漢方メソッド「汗をかくとなぜニオうの?」

    0

おすすめの記事PICK UP