FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

かわいくても太見え確実! 着やせしたいぽっちゃりさんが、避けるべきNGアイテム

Share
鏡を見る女性 

「かわいい!」とときめいた服でも、必ずしも自分が着て似合う服であるとは約束されていませんよね。とくにぽっちゃり体型にお悩みを抱えている人の場合、わざわざ体を大きく見せてしまうような服は、いくらかわいくても避けたいところ。
それでも、容姿端麗なモデルさんが着ている服がすてきに見えるマジックにかかり、つい自分がマイナスに映ってしまう“ぽちゃ見え服”を買ってしまうこともあるかもしれません。このマジックから解き放たれて、自分をよく見せられる“似合うファッション”の見極め力を身につけましょう。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

敵に回したくない「ボーダー柄」

ボーダー柄のワンピース

ぽっちゃりさんのやせ見えコーデは柄次第!といっても過言ではないように、柄を味方につけたらほっそり見せは超簡単です。
と同時に、柄を敵に回すと太って見えることにもなります。そこで敵にしたくない柄が「ボーダー柄」。

とくにボーダーの王道である「ホワイト×ネイビー」「ホワイト×ブラック」etc…ビッチ幅がごく定番のものも注意。型もベーシックなものであればあるほど、デブ見え確実。

着やせする服はたくさんあるのだから、わざわざボーダー柄に手を出す必要性は、まったくありません。

確実に上半身をでかく見せる!「もこもこプルオーバー」

モコモコニットの女性

被るタイプの服、プルオーバー。
生地がもこもこしたフリース素材のものや、毛量が多かったり、ゆるめに編んであるパーカーは、ふんわりしていて見た目はかわいいかもしれませんが、確実に上半身を大きく見せる、デブ見えMAXの服です。

ボリュームアップして見えるため、体をほっそり、すっきり見せたいぽっちゃりさんは、このタイプの服は避けましょう。

お肉を盛っちゃう!? 「フリル使いの服」

フリルの服を着た女性

フリルって、かわいい系のファッションを支持する女性にとっては好物的ディティール。

しかし、フリルがデザインされた服を着ると、より肉を盛っている状態となり、すなわちデブ見えしてしまうのです。

とくに、もともとボリュームがあるパーツ「バスト」や、本来ならば細見えを強調したいパーツ「首・手首・足首」にフリルのデザインがされている服。
すっきり見せたいはずのバストは逆に盛られて、首や手首、足首は細見えどころではありません。

フリル以外にも、フリンジやファーといった装飾も、デブ見え度アップが避けられません。これらも着やせしたいなら、避けたほうが賢明です。

以上の“デブ見え”はあくまで服の問題。
ということは、もうおわかりですね。ボーダー好き、もこもこ好き、フリル好きのぽっちゃりさんは、小物(バッグ)でこれらをとり入れてみて。
ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

  1. Beauty【GUコーデ】スタイリストが推す隠れ名品『スウェットイージーワイドパンツ』で着やせのコツ

    【GUコーデ】スタイリストが推す隠れ名品『スウェットイージーワイドパンツ』で着やせのコツ

    40
  2. Beautyイベントシーズンに着たい! 「細見え」が叶うおすすめワンピース5選

    イベントシーズンに着たい! 「細見え」が叶うおすすめワンピース5選

    34
  3. Beautyぽっちゃりさん必見! 厚着をしても、バストをすっきり見せるコツ

    ぽっちゃりさん必見! 厚着をしても、バストをすっきり見せるコツ

    53
  4. Beauty膨張しない!春夏の定番「白」を着てもスッキリ着やせしてみえるコツ

    膨張しない!春夏の定番「白」を着てもスッキリ着やせしてみえるコツ

    45

おすすめの記事PICK UP