FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ヨガ&フィットネス講師が実践!年齢に負けないキレイを保つ「肌・髪・歯」の美習慣!

Share
韓国コスメと手作り甘酒の画像

ようやく秋の気配を感じられる季節になりました。秋は誰もがちょっと気力が低下したり、気分が落ち込んだりする傾向にあります。そんな季節の変わり目にプロはどんなことに気をつけて秋を満喫しているのでしょうか。今回は、ヨガ&フィットネス講師の山本華子さんに「アンチエイジング・ビューティー&メンテナンス」の習慣を教えていただきました。

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

季節の変わり目を乗り切る!「内側と外側」のセルフケア法

年齢を重ねてくると持って生まれたさまざまな素質よりも今までのセルフケアの結果が反映されるように思っています。

そんな私が大切にしているのは…
「肌・髪・歯」です。

肌と髪はとにかく乾燥させないようにしています。
東洋医学ではこれから秋の季節は一年の中でも一番乾燥しやすい時期と言われています。
そのためには外側からのケアと内側からのケア(食べるもの)に気を配っています。

韓国コスメパック

【外側からのケア】
高保湿を求めて、最近はいろいろなパックにはまっております。
値段も安いものから高価なものまで試していますが、韓国コスメのパックは本当に保湿力が高いのでリピートしています。大概、生徒さんからおすすめだとお土産でいただき、そのあと自分でも買うパターンが多いです。

左 こうじの袋を手で持っている 右 パックに入った手作り甘酒

【内側からのケア】
秋は白い食べものをとると乾燥に効きますが、中でも私は手作りの甘酒にはまっています。
母親に作り方を教わったのですが、驚くほど簡単にできるので、ヨーグルトにかけたり、豆乳と割って飲んだりしています。

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  3. Beautyメイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    メイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    0
  4. Beauty今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    0

おすすめの記事PICK UP