FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

大人女性は「ツヤ」が命♡ ヘアメイクアーティスト推薦! 雰囲気美人を作るツヤコスメ

Share
ツヤコスメ3選

高級なジュエリーやバッグを身につけていても、髪はパサパサ、肌はカサカサだとなぜか高級に見えない…そんなことはありませんか? その理由は「土台に“ツヤ”がないから」とおっしゃるのは、ヘアメイクアーティストのchihoさん。ツヤ髪、ツヤ肌であることはトレンドに関係なく、もはや大人世代にとっての必須項目。ツヤの有無は、見た目の印象を大きく左右する、はかりしれない威力があるのです。そこで今回は、chihoさんがおすすめするツヤコスメを教えていただきましょう。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

1日も早く使い始めよう! ツヤ増しできるコスメたち

リッツうるおい玉

まずはツヤ肌作りに欠かせないコスメを紹介します。
今秋新登場の『リッツ うるおい玉』は、ユニークな使い方がおもしろい新感覚のコスメ。
ひと粒になんと美容液9本分の高濃度コラーゲンがたっぷりと配合されていて、手持ちの化粧水に混ぜて溶かして、洗顔後の肌にすぐなじませるだけ。仕上げにハンドプッシュを両手でしっかりするのがポイントです。

空気が乾燥して枯れ肌になりやすいこれからの時期は、時間が経っても内側からもちっとした質感が長続き、ツヤ肌キープができるはずです(chihoさん)

服より髪! お金も時間も髪にかけて

ミルボンエルジューダMO

続いてのツヤ増しコスメは、ツヤ髪コスメの『ミルボン エルジューダ MO』。
洗い流さないトリートメントとしてとにかく大人気のエルジューダシリーズのなかでも、常に上位のヘアオイルなんです。

髪にやわらかさを与えつつ、おさまり感のある状態に整えてくれます。
髪の毛が硬い人や多めの人、まとまりやおさまりのある仕上がりにしたい人にもぜひ使ってもらいたいオイル。使い方は簡単で、洗髪してタオルドライ後に髪につけて、乾かすだけでオッケー。
オイル特有のベタつきがなく、サラツヤに仕上がるのが特徴です。
年齢があらわれる大人の髪に、ツヤ増ししやすいのがヘアオイル。服にかけるお金をぜひ髪に投資してみて。服に投資する以上のリターンが得られます(chihoさん)

末端美人は、若さに勝つ

Dr.Nail ディープセラム

末端が整えられてツヤがあると、若いというだけでは出せない上品な魅力が増します。
そこで年齢の出やすい指先に使ってもらいたいのが『Dr.Nail ディープセラム』。

傷んだ爪の内側まで浸透し、ダメージを補修して強く健やかな爪にしてくれるネイルケア美容液です。
使うのは就寝前。地爪の表面に薄くサッとぬるだけで、割れやすい爪や薄い爪に浸透して補修してくれます。水溶性でニオイもなく、すぐに乾くので忙しいときでも使いやすく、就寝前にも使えますよ。
爪自体が強く割れにくくなり、本来のツヤが戻ることも目に見えてわかるのがうれしいポイントです(chihoさん)

放っておいてもツヤがなくなる大人世代に達したら、意識的に日頃のケアでツヤを足すことを欠かさないでくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    ガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP