FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

SNSで絶賛の嵐♡ 「髪がとぅるとぅるになる」コスパ最強のヘアマスク #Omezaトーク

Share
フィーノ

冬になり、肌の乾燥や静電気が気になりはじめましたね。なんとなく見落としがちですが、この季節は髪も乾燥してパサパサ…なかなかまとまらないと悩んでいる人も多いのでは? そこで今回は、SNSでも大人気! 抜群のコストパフォーマンス力を誇るヘアケアアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

先日、美容室に行ってトリートメントをしてもらいました。1年前までは毛先があごのラインにかかるくらいのショートボブだったのですが、今では胸にかかるほど髪が伸びていて、毎日熱いコテでくるんくるんと巻いては髪をいじめています。
乾燥の季節も相まって、最近はとにかく髪がゴワゴワとからまるのが悩み。どうしたもんかと考えて「たまには美容室でちゃんとしたトリートメントケアをしてもらうのもいいかも!」と、頼んだのがoggiotto(オッジィオット)。高品質で髪の栄養補給にぴったりのトリートメントと聞いていたのですが、実際にブロー後の髪はツヤっとして、手ざわりもなめらか! 私が気にしているアホ毛も多少改善されたような気がしたり(しなかったり)、とにかく久々に髪が元気になってくれた感じがしてすごくうれしかったんです。
そうなってくると、いい状態を長くキープしたくてふだん怠りがちなホームケアもサボっていられない気持ちに。とはいえ、特別なケアは自分へのご褒美としてたま~にサロンでしてもらうとして、家では安くて質のいい、コスパの高いアイテムをケチらずに使ってケアしたい。そこでSNSの口コミを参考に買ったのが、「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」(資生堂)。

フィーノ

まず驚いたのが、ドラッグストアで700円台で販売されていたこと!(※公式のオンラインショップでは税込み1078円で販売)。1000円以下で買えるトリートメントなんてそうそう見かけません。しかも幅広い層の女性の美に寄り添っている資生堂発のアイテムですから使う前から期待値は大。

フィーノの中身

トリートメントは乳白色でやや固めのテクスチャー。ぷるんとしたジェリーのような感じです。シャンプー&リンス後に水気をきった髪へもみこみながら浸透させます。肌に使うのと同じ美容液成分が髪のキメを整えてくれるようで、タオルドライ、ブロー後はしっとりまとまる髪に仕上がりました! これまでもサロン専売アイテムを母とシェアしていくつか使ったことがあるのですが、それに引けを取らない使用感に満足。あとは、なんといっても安いので特別な日の前日じゃなくたってたっぷり使えるコスパのよさがありがたい!
SNS上でも、「髪が生き返った。フィーノおそるべし」「使ったあとに髪を乾かすと本当に私の髪!? って思うほどとぅるとぅるになる」「フィーノのヘアマスク最強」といった声が上がっていて、私も思わず「だよね、わかる~!」とうなずきました(笑)。

もちろんときどきはプロの手で髪をキレイにしてもらったり、プロがおすすめするアイテムを使って髪を労わってあげたいなと思うのですが、ムリなく日常的に使える高コスパアイテムが家にひとつあると安心できますよ! ヘアケアしなきゃな、とアイテムを探している人はぜひ一度お試しあれ。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty頭皮も髪のお悩みもトータルケア! 新ブランド「WELLP」の薬用スカルプシャンプー&トリートメント #Omezaトーク

    頭皮も髪のお悩みもトータルケア! 新ブランド「WELLP」の薬用スカルプシャンプー&トリートメント #Omezaトーク

    0
  3. Beauty医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty秋の頭皮ケアはこれ!新感覚のスカルプ&ヘアケアブラシ「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」 #Omezaトーク

    秋の頭皮ケアはこれ!新感覚のスカルプ&ヘアケアブラシ「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP