FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

もっちりすべすべ肌に感動!毛穴の黒ずみ・肌のザラつきが改善。ウォーターピーリングの効果は?#Omezaトーク

Share
美ルルの美顔器

肌表面のザラつきや毛穴の汚れ、毛穴詰まりによる吹き出物など…乾燥する冬の時期はいつもより肌トラブルが増えるってことはありませんか? 今回は思い切って以前から気になっていたウォーターピーリング美顔器を購入! 実際に試してみた効果や感想をレポートしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

水の力で汚れを落とすウォーターピーリングは音波振動で水をミスト状にして毛穴の汚れを吹き飛ばして落としてくれるエステサロンでも人気の美顔器の一種です。スクラブや毛穴パックより肌にやさしく、古い角質もとり除いてくれるのでくすみのない明るい肌になります。

箱入りの美ルルの美顔器

私が購入したのは、『美・ル・ル アクアルファ』(8,100円税込)。水だけで簡単にクレンジングができて、手持ちの化粧水や美容液、クリームがあれば自宅で肌ケアができるというもの。クリニックでも使われている商品で、美顔器で1万円以下はお手頃なので購入を決めました。

美顔器というとお手入れが大変、使い方が難しい、専用のクリームや美容液をそろえなきゃいけないからお金がかかるんじゃないかという心配がありますよね。この美顔器はそんな心配や手間はなし! 肌ケアする時間も長くないし、使い方も簡単。私はスキンケアの前や寝る前のケアに行なっているので面倒だと思うことはありませんでした。水でケアするので肌への負担や刺激も少ないのでヒリヒリすることもありませんでした。専用の化粧品をそろえなくてよいのも経済的に助かります。

美ルルの付属品

美ルルの機能は、ウォーターピーリング(皮脂や古くなった角質を落とすクレンジングケア)、イオン導入(化粧水や美容液を肌に浸透させる保湿ケア)・導出(洗顔後に残ったメイクの汚れを落とす洗顔ケア)、パッティング(マイクロカレントと微弱の電流を肌に与えて細胞を活性化し肌にハリとツヤを与える)などの機能がついています。

私は、購入してから2、3日に1回肌ケアを行なっています。
まず手持ちのミストスプレーを顔に吹きかけて、または化粧水をたっぷりつけた肌にイオン導出→ウォーターピーリングを行います。毛穴詰まりで吹き出物が出始めていた小鼻やおでこ、あご先、口周りは念入りに。次に、手持ちの美容ジェルを肌に塗ってフェイスラインやほうれい線、目の下、おでこなどの小じわが気になる部分をイオン導入で保湿を行い、顔に残った美容ジェルを手でなじませます。

すべての工程は約15分ほどで終了。時間がないときはイオン導入(保湿)だけとか、クレンジング(ウォーターピーリング)だけとかそのときに必要な工程のみを行なってもOK。購入してからまだ、5回程度の使用回数ですが、仕上がりには大変満足しています。肌はもっちりして角質でざらついていた表面も以前よりつるっとしました。

美ルルの美顔器とポーチ

ウォーターピーリングの美顔器はメーカーによって機能もさまざまですが、一台あると自宅でスペシャルなケアができるのでうれしいです。私は購入して正解でした。もし美顔器購入を検討している人は参考にしてみてください。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP