FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ついに見つけた!と口コミでも評判♡ ニュートロジーナのボディエマルジョンが秀逸だった件について #Omezaトーク

Share
ニュートロジーナエマルジョンの画像

寒い日が続きますね。私は比較的、海に近い場所に住んでいるせいか、冬は強い風が吹きすさび……結果、ひどい乾燥に悩まされることに。「超乾燥肌用」とうたう化粧品は数多くありますが、今回ご紹介するニュートロジーナのボディ用エマルジョン、「ついに見つけた!」と口コミでも評判のモッチモチなクリームです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私にとって、ニュートロジーナといえばノルウェーの漁師さん。北欧の過酷な寒さの中で仕事をする漁師さんの手をなめらかに守る保湿クリームということで市場に出てきたときには驚きました。
以来、ときどきハンドクリームを買ってはいたものの、どうしても昼間、広い範囲に使うには、やや非実用的。ベタベタしすぎるからです。

けれども今回、そんなニュートロジーナブランドの、超乾燥肌用ボディクリームを見つけて試しに購入。なんで今まで使わなかったのだろうと思うほど、使い心地がよい商品でした。

裏面画像

クリームと乳液の間くらいのなめらかなテクスチャー。ほどよく保湿しつつ、潤いが長続きします。ポンプタイプなので1回に出る量もちょうどよく、デスクに置いて使うのにもピッタリです。

1プッシュ出した画像

1プッシュがこのくらい。モチモチなので、まったく横に流れません!

高さを測ってみました(笑)。

ものさしと1プッシュ分の画像

じつは、皮膚科で処方された乳液の代用品を探しているときに出合った商品です。なので、はじめはお風呂上がりの保湿用に、このクリームをつけてからワセリンを塗る、という使い方をしていました。

でも今はデスクに置いて、もっぱら手に使っています。ポンプでクリームが出なくなったら、大もとのふたを開けて、また入浴後に使おうと思います。

ポンプ式だと最後までクリームが使えない!という形状への不満はあるものの、乾燥肌さんからの販売サイトでの口コミも上々。
もちろん私からもおすすめします! (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty形も見た目もサロン仕様!? 100円のカッサプレートがあなどれない #Omezaトーク

    形も見た目もサロン仕様!? 100円のカッサプレートがあなどれない #Omezaトーク

    210
  2. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP