FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

まつ毛がきゅるんと上がる♡ アイドルが愛用する実力派のメイクアイテム #Omezaトーク

Share
ホット・アイラッシュカーラーとマスカラ、ビューラー

マスクをしていると目もとのメイクしだいでだいぶ印象が違いますよね。だからこそ、いつも以上にまつ毛の上がり具合が気になる…。そこで、いつでも可憐で美しい女性アイドルが愛用する、ホット・アイラッシュカーラーを試してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

さまざまな行事やイベントなどが中止になっている今、毎週のように“オタ活”をしていた私も休日は「暇だ…」「何もすることがない…」と家でボーっとしています。やらなければいけないことはあるけれど、京都、大分、滋賀でのライブやイベント…楽しみが次々になくなってしまったやるせなさで、なんだか心が追いつきません。誰が悪いわけでもないからこそ、やり場のない気持ちが募りますよね…。
ただ、このままボーっとしていてももったいない! どうせなら、次に“推し(※応援しているアイドル)”に会うまでのメイクやら髪型やら、少しでもアップデートしていこう。そのスイッチが入ってから、まず調べたのがメイクアイテム。とくに女性アイドルちゃんが使っているアイテムの情報を調べてみました。

いろいろとメイクの悩みはつきないので、結局あれもこれも試したくなったのですが、そんなときSNSを見ていてハッとしたのが「アイドルはまつ毛まで美しい」ということ。まつ毛がきゅるんと上がった目は、瞳が明るく華やかに映っています。それをいつだってキープしているんだから、アイドル様って本当にすばらしい!
かくいう私は相当な下がりまつ毛で、パリジェンヌラッシュリフトという次世代のまつ毛パーマをかけているのですが、それでもだんだんと下がってくるまつ毛に「私が何をしたっていうんだ!」とイラ立ちさえ覚えます。ふう、彼女たちは一体どうやってまつ毛をきゅるんとさせているんだろうか…。と、情報を探しているときに見つけたのが、「ハリウッドアイズ™ ホット・アイラッシュカーラー」。

ハリウッドアイズ™ ホット・アイラッシュカーラー

乃木坂46の白石麻衣さんほか、多くのアイドルが愛用していると呼び声高いアイテムとのこと。全然知らなかった…。20代の私にとって、白石麻衣さんこと“まいやん”の美貌は憧れそのものです。もちろん、どうあがいたってあんなに美しくなれやしないのですが、学生時代は「まいやんみたいになりたい!」と思って髪を伸ばしたこともあったり(伸ばした時点で、まいやんにはなれないことを悟りました)。そんな憧れのまいやんも使っているとなれば、ポチっとネットで即購入です。

ハリウッドアイズ™ ホット・アイラッシュカーラー

ちなみに、製品のほかに別売りの単三電池が必要なので、買ってすぐさま使いたい場合は要注意。
実際に使ってみて驚いたのは、ヒーター部分が温まるのがとっても早いこと。朝は時間がないので、電源を入れてからすぐに使えるのはとってもありがたい。私は朝のメイク時に通常のビューラーでまつ毛を上げてからマスカラをして、仕上げにホット・アイラッシュカーラーを使用しました。

自まつ毛がとーっても短いので写真だとわかりにくいのですが、しっかりまつ毛が上がりますし、キープ力も高い。パリジェンヌラッシュリフトをしたあとって、まぶたごと引き上げられているような、目の開きがよくなる感覚があるのですが、それに近いものも1日中感じていられました。
アイドルEYEにはほど遠いものの、まつ毛を上げていない状態と比べれば、少しはまつ毛きゅるんに近づいたかな、と思うのですがどうでしょう?(笑) BeforeよりAfterのほうがイキイキとしている感じがして、個人的にはとっても満足です! 価格も2,000円台とそこまで高くないので、1本持っておくと便利だと思います。

とくに今、花粉対策や咳エチケットでマスクをされている人も多くいらっしゃると思います。顔の半分が隠れているからこそ、まつ毛をきゅるんとさせて目もとの華やかさをアップしてみてはいかがでしょう!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP