FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

[キャベツとツナのサラダ]プロ直伝の絶品おつまみレシピ

Share
[キャベツとツナのサラダ]プロ直伝の絶品おつまみレシピ

山田英季さんは、メニュー開発やイベントプロデュースなどで世界を舞台に活躍し、定番野菜を使ったレシピに定評があります。今回は、キャベツとツナを使ったお酒のつまみにぴったりのサラダを教えていただきました。

Contents 目次

キャベツとじゃがいものマスタードツナサラダ

キャベツのシャキシャキとじゃがいものホクホクが一緒に味わえる、食感も楽しいサラダです。

材料(2人分)
・キャベツ:8枚
・じゃがいも:2個
・パクチー:1束
・ツナ缶:1缶(約140g)

[A]

・塩:小さじ1/4
・黒こしょう:少々
・マヨネーズ:大さじ2
・粒マスタード:大さじ1/2
・オリーブオイル:小さじ1

作り方
1.キャベツを千切りにし、パクチーを3cmの長さに切る。
2.じゃがいもは皮をむいて芽をとり、一口大に切って耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ600wで5分ほど加熱する。
3.ボウルに油を切ったツナ、1、2、Aを入れてあえればできあがり。

作り方のポイント

・キャベツは切ってから、冷水につけると臭みが消え、シャキシャキとした食感になります。
・ツナは、油をしっかりと切ることで魚臭さが抑えられます。
・春キャベツは繊維がやわらかいためサラダにするとおいしく、パクチーなどの香りの強い野菜と合わせると、飽きずにたくさん食べられます。

最後に

15分ほどでできる簡単サラダ。急な来客にも役立つ、絶品おつまみをぜひ作ってみてください。

 

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME

毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Diet低カロ&低コストでお腹満足、お財布にもうれしい「もやしと春雨の甘酢あん」#節約ダイエットレシピ

    低カロ&低コストでお腹満足、お財布にもうれしい「もやしと春雨の甘酢あん」#節約ダイエットレシピ

    40
  2. Dietお手軽レシピのヒミツは缶詰♪ カレー風味がおいしい「さばとしめじのトマト煮込み」#今週の作り置き

    お手軽レシピのヒミツは缶詰♪ カレー風味がおいしい「さばとしめじのトマト煮込み」#今週の作り置き

    37
  3. Fitnessお得にキレイを手に入れる! FYTTE注目の「サブスク美容」最前線!

    お得にキレイを手に入れる! FYTTE注目の「サブスク美容」最前線!

    48
  4. Lifestyle【心理テスト】年越しそばを食べます。そばの具は何を入れる?

    【心理テスト】年越しそばを食べます。そばの具は何を入れる?

    123

おすすめの記事PICK UP