「食べごたえがヤバい」「うますぎてすぐなくなった」栄養満点の「焼ビーフン」がローソンに登場|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「食べごたえがヤバい」「うますぎてすぐなくなった」栄養満点の「焼ビーフン」がローソンに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    12

「食べごたえがヤバい」「うますぎてすぐなくなった」栄養満点の「焼ビーフン」がローソンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月6日(火)よりローソンで発売された「1/2日分の野菜が摂れる焼ビーフン」。


大人気シリーズの最新作「焼ビーフン」

これまでも何度か紹介してきたローソンの「もっと! 野菜」シリーズ。豊富な野菜が入っている商品が次々と発売されて、忙しくて充分な野菜を摂取できない人に大人気のようです。今回も同シリーズの新作「焼きビーフン」をピックアップ。太りにくい食材として有名なビーフンとボリューミーな野菜のコラボなので、ヘルシーなポイントが盛りだくさんですね。

まず容器のフタを開けてみると、ビーフンを覆い隠すほどの野菜量にビックリ。「さすが『1/2日分の野菜が摂れる』とうたっているだけあるな」と納得しましたが、お腹に溜まる食材が少ないので不安が募ります。

実際に細長い“焼ビーフン”を一口味見。予想を超えるガツンとくる濃い味が口の中に広がります。同商品をローソンの公式サイトで調べると、味つけにはオイスターソースを使用し豚肉のうまみも詰め込んだ醤油味に仕上げているそう。満腹になりやすい濃い味つけなので、「お腹に溜まるか不安」という懸念材料は一気に晴れました。

野菜には、キャベツやブロッコリーとニンジン、もやしなどがラインナップ。どの野菜もシャキッとした食感と共に胡麻油のこうばしい香りが口から鼻に抜けます。野菜量は同シリーズ共通で175g。多く感じるかもしれませんが、クセになる味つけなのでムリなく最後まで食べられますよ。

購入者からは「具だくさんだから食べごたえがヤバい! ビーフンもうますぎてすぐなくなった…」「味つけのバランスがちょうどいいね。この濃さなら毎日食べても飽きないかも」「このシリーズ全部食べているけど『焼ビーフン』がNo.1」と大人気のようす。

同商品はパパッと食事を済ませられるのも魅力の1つです。忙しくて時間がなくても簡単に充分な野菜が摂取できるので、“野菜不足”の人はローソンの新作「焼ビーフン」をチェックしましょう。

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. 「スモーク味が好きな人は試してほしい!」一品でお腹いっぱいになるサブサンドがファミマに新登場!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. ローソン

関連記事

  1. Diet「ガッツリ食べたい時にはぴったり!」ボリュームも味も大満足な長崎名物「ちゃんぽん」

    「ガッツリ食べたい時にはぴったり!」ボリュームも味も大満足な長崎名物「ちゃんぽん」

    23
  2. Diet「もうパーフェクト!」「ペロッといけちゃう」濃厚あんと豊富な野菜がベストマッチの「中華丼」

    「もうパーフェクト!」「ペロッといけちゃう」濃厚あんと豊富な野菜がベストマッチの「中華丼」

    15
  3. Healthcareコクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    コクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    23
  4. Healthcare「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

    「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

    12

あわせて読みたい

Pickup