FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「永遠に食べられる」「ずば抜けておいしい」まろやかな豚肉が好評の「豚しゃぶサラダ」が新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    7

「永遠に食べられる」「ずば抜けておいしい」まろやかな豚肉が好評の「豚しゃぶサラダ」が新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月13日(火)よりファミリーマートで発売された「ごまドレの豚しゃぶサラダ」。


まろやかな胡麻ドレッシングと豚肉が相性抜群のサラダ

これまで何度もファミマで発売された“さらり”と食べやすい「豚しゃぶサラダ」。今回紹介するのは「豚しゃぶ」シリーズの最新作ですが、見た目に大きな変化はなさそう。ファミマの公式サイトによると余分な脂身が少ない“豚もも肉”を使用しているようなので、ヘルシーな一品に仕上がっています。

まずは付属の「胡麻ドレッシング」を一口味見。予想以上にクリーミーでマイルドな味わいが口の中に広がります。ドレッシングの見た目も淡い色になっているので、今作はよりまろやかなテイストに。甘味もあって食べやすさがさらにアップしている印象です。

次にメインの豚しゃぶをチェック。あっさりとした豚肉に胡麻ドレッシングが深く染み込んでおり、口の中に入れた途端にまろやかな味がすぐにやってきます。食感もほどよい柔らかさで、食べやすい豚肉の仕上がりに大満足。
サラダにはキャベツやニンジン、レタスなど定番の野菜が入っています。どの野菜も甘味が強い胡麻ドレッシングとベストマッチ。野菜の食感を楽しみながら最後までおいしく食べられるのが高得点です。

その他には色鮮やかな紫キャベツと赤パプリカがラインナップ。量は少ないですが、味の主張が強い野菜なのでアクセントをつけたい時に役立ちますよ。

熱量は豚肉が入ってたったの188kcal。サイドメニューにしたり軽く食事を済ませたいときなどに活用できるので、低カロリーながらあらゆる場面で大活躍するヘルシーなサラダです。

購入者からは「クリーミーでおいしくてカロリー控えめって、もう100点あげちゃう!」「豚しゃぶの替え玉ないのかな? 永遠に食べられる」「口の中でとろける! 豚肉がずば抜けておいしい」と好評の声が続出。味の改良だけでなく、豚肉の質を上げたファミマの新作サラダをご賞味あれ。

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. 「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietプチプチした魚卵がおいしい明太ソースで野菜を堪能!一味違うファミマの新作「パスタサラダ」

    プチプチした魚卵がおいしい明太ソースで野菜を堪能!一味違うファミマの新作「パスタサラダ」

    6
  2. Diet「みんな食べるべき商品だ!」ほどよい辛さがやみつきになる!「雑穀ボウルサラダ」

    「みんな食べるべき商品だ!」ほどよい辛さがやみつきになる!「雑穀ボウルサラダ」

    5
  3. Diet大ボリュームで満足! 1食完結型の雑穀サラダがファミマから新登場

    大ボリュームで満足! 1食完結型の雑穀サラダがファミマから新登場

    7
  4. Dietリピート確定! ファミマ新作「たっぷり蒸し鶏のサラダ」

    リピート確定! ファミマ新作「たっぷり蒸し鶏のサラダ」

    7

あわせて読みたい

Pickup