FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

朝食に最適!キャベツや新タマなど春野菜の簡単スープレシピ2選

Share
朝食に最適!キャベツや新タマなど春野菜の簡単スープレシピ2選

キャベツやタマネギ、にんじん、レタス、大根、じゃがいもなどの定番野菜を使った朝食にぴったりのスープを2つ紹介します。

Contents 目次

野菜を使った簡単スープレシピ

手軽に作れて食べ応えもあるスープです。

春野菜の食べるスープ

野菜のうまみを存分に楽しめる具だくさんのスープ。

材料(4人分)

・レタス:1/2個
・にんじん:1/2本
・新タマネギ:1/2個
・大根:約3cm(100g)
・しめじ:1/2パック

・ウインナー(小):6~8本

[A]

・水:600ml
・コンソメスープの素(固形):2個
・塩・こしょう:各少々

・塩・こしょう・ショウガ:各適宜

作り方

1.レタス、にんじん、タマネギ、大根は食べやすい大きさに切り、しめじはほぐしておく。
2. 鍋に1とウインナー、Aを入れて、具材が柔らかくなるまで中火で煮る。 お好みで塩、こしょう、すりおろしたショウガで味を調えればできあがり。

春野菜のコンソメスープ

野菜の甘みとベーコンの味がなじんだやさしい味。

材料(4人分)

・タマネギ:大1個
・じゃがいも:大1個
・にんじん:1本
・キャベツ:1/6個
・ベーコン:150g
・チキンコンソメの素:2個
・水:1リットル
・油:大さじ1

作り方

1. ベーコンは、2cmほどの長さに切る。
2. タマネギ、じゃがいも、にんじんは一口大に切る。
3. キャベツは、3cm角に切る。
4. 鍋で油を熱し、1を炒めてから、2を入れて軽く炒める。
5. 4に水とチキンコンソメの素を入れ、野菜がやわらかくなるまで煮た後、3を加えて1分くらいで火を止める。

memo
春キャベツの場合はやわらかいので、最後に加えてさっと煮るのがポイントです。

最後に

野菜のうまみと栄養が凝縮されたスープを、ぜひ味わってください。

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME

毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Diet外食が続くと栄養は偏る? 実際に調べてみたところ…意外な結果に!

    外食が続くと栄養は偏る? 実際に調べてみたところ…意外な結果に!

    74
  2. Healthcare自分に合うヘルスケアやトレーニングって? 40代編集部員がこの数年で手ごたえを感じたもの #Omezaトーク

    自分に合うヘルスケアやトレーニングって? 40代編集部員がこの数年で手ごたえを感じたもの #Omezaトーク

    0
  3. Dietポリ袋に入れてモミモミするだけでOK!大根を使った小鉢レシピ

    ポリ袋に入れてモミモミするだけでOK!大根を使った小鉢レシピ

    77
  4. Lifestyleあなたをサポートしてくれる人【ビューティタロット占い】

    あなたをサポートしてくれる人【ビューティタロット占い】

    102

おすすめの記事PICK UP