FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「ヤバい箸が止まらない!」 酸味・辛味・旨味と三拍子そろったローソンの「酸辣湯麺」にハマる人続出!

  1. Share

  2. お気に入り

    48

「ヤバい箸が止まらない!」 酸味・辛味・旨味と三拍子そろったローソンの「酸辣湯麺」にハマる人続出!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月13日(火)よりローソンで発売された「酸辣湯麺(サンラータン)」。


強い酸味がやみつきになるローソン新作の「酸辣湯」

電子レンジで温めたりお湯を注ぐだけで気軽に食べられる麺系商品。最近では辛さを売りにした刺激的なメニューも数多く登場しています。今回紹介するのは中華料理の1つ「酸辣湯(サンラータン)」。いかにも辛そうな名前の響きですが、どんな味わいなのか気合いを入れてチェックしていきましょう!

まずフタを開けてみると、酢とラー油が絡み合った酸味の強い香りが漂います。食欲をそそる刺激の強い香りで思わず唾液が出てきてしまうほど。次に麺料理の命とも言われるスープを一口味見。予想以上にとろみがあってすっぱい味が口の中に広がります。遅れてほどよい辛味がやってきて、つくり込まれた本格的な味わいに大満足。スープには、鶏ガラと豚ガラのうまみをとり入れてバランスのいい味を実現しているので、誰でも気軽に食べられるのがポイントです。

メインの麺を一口すすってみると、舌全体を刺激する酸味とうまみが美味。インパクトがある濃い味つけに箸がどんどんと進んで、早速「酸辣湯」に夢中になってしまいました。酸っぱさがたまらなくてクセになるので、これは是非体感してほしい一品。

具材には玉子や豚肉、たけのこ、きくらげなどが入っています。すっぱい味に飽きてきたら甘味がある玉子を食べてリフレッシュするのがおすすめ。また、たけのこ、きくらげは歯ごたえ抜群なので食感を楽しみたいときに食べるといいでしょう。具材のチョイスにも抜かりがないローソンのセンスに脱帽…。

ネット上では「ヤバい箸が止まらない! あっという間に麺がなくなった」「酸味と出汁のうまみがよい感じに混ざり合っていてちょうどいい味だね!」「辛味と酸味と旨味が全部集約して最高においしい」と好評の声が続出。同商品は「保存料・合成着色料」は一切使われていないので、健康面をしっかりとカバーしているのも魅力的ですね。


文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. 「サラダ史上1番うまい」ふわふわ食感のアボカドにハマる人続出!? 「アボカドとチキンのコブサラダ」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    48
  1. ローソン

関連記事

  1. Diet見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    6
  2. Dietネバネバ具材とモチモチの米が相性抜群! スタミナがつく「かつお梅とオクラのネバネバごはん」が大好評

    ネバネバ具材とモチモチの米が相性抜群! スタミナがつく「かつお梅とオクラのネバネバごはん」が大好評

    6
  3. Diet「ホタテと春キャベツの味がクセになる!」ローソンの新作「柚子胡椒香る春キャベツと帆立のパスタ」

    「ホタテと春キャベツの味がクセになる!」ローソンの新作「柚子胡椒香る春キャベツと帆立のパスタ」

    9
  4. Diet「毎日食べてる」リピーター続出中!? ローソン新商品「1/2日分の野菜が摂れる あんかけ焼そば」はからしと白菜でさっぱり風味に

    「毎日食べてる」リピーター続出中!? ローソン新商品「1/2日分の野菜が摂れる あんかけ焼そば」はからしと白菜でさっぱり風味に

    10

あわせて読みたい

Pickup