FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

肉じゃが&ポテトサラダの簡単レシピ!プロ直伝、作り方のコツも

Share
肉じゃが&ポテトサラダの簡単レシピ!プロ直伝、作り方のコツも

メニュー開発やイベントプロデュースなど幅広く活躍する料理家の山田英季さんに、常備野菜の定番、じゃがいもにチーズをプラスしたアレンジレシピを教えていただきました。

Contents 目次

肉じゃがきんぴらチーズのせ

醤油の甘辛さにチーズのコクが合わさってやみつきに!食卓にあと一品加えたいときにさっと作れるレシピです。

材料(2~3人分)

・じゃがいも:2個
・にんじん:1/2本
・牛薄切り肉:100g

A

・醤油:大さじ1と1/2
・砂糖:大さじ1/2
・酒:大さじ2

・ごま油:大さじ1
・パルミジャーノ:お好みの量

作り方

1. じゃがいもは皮付きのまま芽をとって千切りする。にんじんは皮をむいて千切りにする。
2. フライパンにごま油を入れてあたため、1と牛肉を入れてしんなりするまで炒める。

作り方のポイント
じゃがいもは、シャキシャキとした食感を残すため、硬さが残る程度に炒めます。

3. 2にAを加えて味をつける。
4. 3を器に盛り付け、パルミジャーノをかければできあがり。

じゃがいもとクリームチーズのサラダ

じゃがいもとクリームチーズのまったりとしたおいしさに、いぶりがっこの香りと食感がアクセントになり、定番のポテトサラダが大変身!

材料(2人分)

・じゃがいも:3個
・いぶりがっこ:30g
・ハム:40g
・クリームチーズ:45g

A

・塩:ひとつまみ
・黒こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1
・粒マスタード:10g

・クラッカー:お好みの量

作り方

1. じゃがいもを皮つきのまま茹で、皮と芽を取ってつぶす。
2. ハムといぶりがっこを食べやすい大きさに切る。
3. ボウルに1、2、Aを入れて混ぜる。
4. クリームチーズをちぎって加え、さっくりと混ぜる。

作り方のポイント
クリームチーズが混ざりきってしまわないよう、やさしく混ぜましょう。

5. 器に盛り、クラッカーを添えてできあがり。

最後に

チーズを加えるだけでじゃがいもにコクがプラスされます。さっと作れるアレンジレシピをぜひ味わってみてください。

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME

毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Fitnessエステティシャンが教える、脚やせが成功する人とやせにく人の違い。美脚に効果的なストレッチ

    エステティシャンが教える、脚やせが成功する人とやせにく人の違い。美脚に効果的なストレッチ

    75
  2. Lifestyle「1人でいること=孤独感があり寂しいとは限らない」 幸福学博士が教える、孤独でも幸せな人とそうでない人の違いとは?

    「1人でいること=孤独感があり寂しいとは限らない」 幸福学博士が教える、孤独でも幸せな人とそうでない人の違いとは?

    0
  3. Fitness背中のムダ肉を落とすにはこれ! タオルを使って行う「ベントオーバーローレイグ」

    背中のムダ肉を落とすにはこれ! タオルを使って行う「ベントオーバーローレイグ」

    33
  4. Beauty意外と知らない「美容液」と「導入美容液」の違いと選び方をプロが指南!

    意外と知らない「美容液」と「導入美容液」の違いと選び方をプロが指南!

    16

おすすめの記事PICK UP