FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |控える

【漫画レポート】68kgから17kgやせに成功! 運動なしのダイエットテクニック

Share
マサミさん

小さいころから家には食べものがたくさんあり、それらを好きなだけ食べ続けていただというマサミさん(24歳)。気づいたころには体重が70kg近くまで増えていたといいます。そんなマサミさんが一念発起をしてダイエットをスタート! 運動なしで17kgやせに成功した理由とは!?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私の実家は飲食店! 家には常に食べものがあり、おかしやジュースも勢ぞろい! 学生時代は好きなだけそれらを食べていました。中学の部活をやめてから体重はどんどん増えつづけ…気づけば高校を卒業。体重は…「68kg!?」「このままではヤバイ…!」とダイエットを決意しました。START68㎏。まずは食生活の改善です。「とりあえず食べ放題の生活をやめよう!!」

しかしお腹は減るもので…「腹持ちが悪すぎる~」満腹感があるけれど低カロリーなメニューにチェンジ。置き換え系ダイエットフードやかみごたえ重視のおやつを不足しがちな栄養素を補う手助けに低カロメニューでよく作ったのがこちら!「豆腐の豆乳がけ」材料(1人前)、豆腐…150g、豆乳…100ml、白だし汁…小さじ1、ねぎ・ごま…お好みで。作り方、豆腐を器に入れ、豆乳と白だしをかける上からねぎとごまをふって完成。1人前172kcal。私のルールはただひとつ「食事は抜かないこと」。

栄養士の資格を持つ母から「食べないダイエットはリバウンドするぞよ…」と教えてもらったためです。運動らしい運動はしませんでした。でも「ハイヒールで日々歩き」「背すじを伸ばす」バッグを腕にかけて二の腕をシェイプしたり、その日の疲れをお風呂でとるために湯船で脚をマッサージするようにしました。「後半は自分に甘い私がどうやってモチベーションを維持できたかを紹介します!」

運動をしないダイエットとはいえ、ムリな食事制限は行わなかったマサミさん。後半は、ダイエットのモチベーションをキープできた秘訣をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    0
  2. Diet糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet[第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    [第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    0

おすすめの記事PICK UP