FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「確実にリピする」「胡麻和え大好きだから嬉しい!」優しい味が魅力的なセブンの新作「胡麻和え」

  1. Share

  2. お気に入り

    8

「確実にリピする」「胡麻和え大好きだから嬉しい!」優しい味が魅力的なセブンの新作「胡麻和え」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月20日(火)よりセブンイレブンで発売された「ほうれん草とにんじんの胡麻和え」。


小ぶりのカップに入った胡麻和えで食生活を改善

ヘルシーな食材の定番ともいえる野菜。コンビニ商品で食べようと思ったら、サラダをはじめとした豊富な選択肢がありますよね。中でも今回は和風の味が楽しめる、セブンの新作「胡麻和え」をピックアップ。小ぶりのカップに入った一品はボリュームも値段も手頃なので、気軽に普段の食事へ取り入れられそう!

具材はいたってシンプルで、ほうれん草とにんじん、こんにゃくの3種類のみ。見た目にも健康的なのが伝わってくる、“優しい味”がしそうな印象ですね。

一口目に選んだほうれん草は期待通りの優しい味わいで、ごまの甘みがよく効いていました。「煎り胡麻」「すり胡麻」「練り胡麻」の3種類を使っているだけあって、味の奥深さは申し分ありません。しんなりと柔らかい食感のほうれん草を、少し歯ごたえがあるにんじんと一緒に堪能。後を引かない風味に思わず箸がすすみました。

そして、野菜に負けないほどたっぷりと入っているこんにゃくが同商品のポイント。健康面での効果も十分期待できる優等生なので、しっかりとれるのは嬉しいですね。それぞれの具材は、一緒に食べれば一段と食べ応えがアップ。

全体を通して落ち着いた風味が魅力的で、自然な味つけに体が喜んでいる感覚があります。他のコンビニメニューと一緒に食べれば、より特徴が際立っておいしく食べられるかもしれません。いつものお弁当やパンに胡麻和えを1皿添えて、味覚的にも栄養面でもワンランク上の食事にしましょう。もちろんカロリーは103kcalと少なめなので、ダイエット中の人にもおすすめです。

ネット上では、同商品に対して「好きすぎてやばい」「胡麻和え大好きだから嬉しい」「確実にリピするわ」と好評の声が続出。「なかなかよくて重宝してる」と、1食に限らず日々の食事に取り入れている人もいるようです。食生活は見直したいけれど面倒臭い… と悩んでいる時には、手軽な胡麻和えをメニューにプラスしてみませんか?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietダイエット食にヒカキンもドはまり! コンビニで手軽に買える「主食」とは

    ダイエット食にヒカキンもドはまり! コンビニで手軽に買える「主食」とは

    9
  2. Diet「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」2種類の味噌が入った奥深い味わいの「味噌鍋」

    「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」2種類の味噌が入った奥深い味わいの「味噌鍋」

    8
  3. Diet1/2日分の野菜がとれる! セブン新作「8品目の野菜スープ」

    1/2日分の野菜がとれる! セブン新作「8品目の野菜スープ」

    7
  4. Dietセブン新作のパクチーがついた「蒸し鶏のタイ風チキンライス」が本格的

    セブン新作のパクチーがついた「蒸し鶏のタイ風チキンライス」が本格的

    7

あわせて読みたい

Pickup