FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

  1. Share

  2. お気に入り

    31

「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月20日(火)よりセブンイレブンで発売された「海老とホタテの特製中華丼」。


本格的な中華あんで味わうヘルシー野菜

コンビニで健康的な食品を買おうと思ったら、手が伸びるのは油が控えめのパスタサラダやサンドイッチなどが一般的ですよね。しかし今回はセブンの新作「中華丼」を紹介します。コッテリと油を使った中華丼には、ヘルシーというイメージは薄いはず。果たして、「ヘルシー」といえるだけのポイントが何なのか、実際に食べてチェックしていきましょう。

まず印象的なのが中華あんの香りの強さ。レンジで温めると、漂ってくる匂いに食欲がそそられました。具材に関しては主役のえびとホタテ以外には、白菜やにんじんなど野菜がたくさん入っています。確かに濃厚なあんがかかったメニューでも、これだけ野菜がとれるのは健康的で嬉しいポイント。

最初に中華あんがかかったご飯から頂きましたが、思った以上の本格的な味わいに驚きます。甘味のきいた中華あんは、白菜やにんじんなど他の具材とも絶妙にマッチしていました。ネット上には「下手な中華屋よりも断然うまい!」という絶賛の声も上がっていましたが、確かに納得できる完成度ですね。

メイン食材のホタテは、口に運んだ時の柔らかい歯ごたえがたまりません。ふんわりととろけながら、独特の風味が広がります。えびのプリプリした食感もクセになり、野菜と一緒に食べても味の相性が抜群。

「食感」という点では、ゴロっとしたサイズで入っているキクラゲやタケノコも特徴的です。その他ゆでいかに小松菜など、多彩な具材が盛りだくさんなので食べ応えは十分。完食する頃にはすっかり満腹になりました。

同商品に対しては「いろいろな種類の具材が入っていて嬉しい」「晩ご飯に食べてみたけどおいしい!」と高評価が続出。カロリーに関しては決して低いとはいえませんが、栄養面の実力は文句なし。本格派な中華風の味つけなので、野菜が好きではない人もおいしく食べきれるかもしれません。海鮮系の食材と野菜から、1日をがんばるためのエネルギーをチャージしましょう!

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. プチプチした魚卵がおいしい明太ソースで野菜を堪能!一味違うファミマの新作「パスタサラダ」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    31
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet玉子のとろとろ食感がたまらない!だしが染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がセブンから登場

    玉子のとろとろ食感がたまらない!だしが染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がセブンから登場

    3
  2. Dietトマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    2
  3. Dietセブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    10
  4. Dietおつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    おつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    8

あわせて読みたい

Pickup