「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」2種類の味噌が入った奥深い味わいの「味噌鍋」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」2種類の味噌が入った奥深い味わいの「味噌鍋」

  1. Share

  2. お気に入り

    20

「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」2種類の味噌が入った奥深い味わいの「味噌鍋」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月27日(火)よりセブンイレブンで発売された「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる味噌鍋」。


豊富な野菜と絶妙にマッチした「味噌鍋」

今年になってから野菜が豊富に入ったメニューが続々登場。これまでも紹介してきたローソンの「もっと! 野菜」シリーズも「野菜が多くておいしい」と好評でした。セブンにも「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる」シリーズがありますが、今回はその新商品をピックアップ。野菜のうまみをどのように活かしているのか、味わっていきましょう!

電子レンジで温めた後に、まずはスープを一口味見。味噌のほどよいしょっぱさとコクのある奥深い味が口の中に広がります。予想していたよりも印象的な味つけだったので、公式サイトで材料をチェック。「熟成期間」と「麹配合」が異なる2種類の味噌を使用しているそうで、スープの本格的な味わいに納得。

野菜は白菜や大根、にんじん、ねぎなどが入っています。どれも和風ベースのだしが奥まで染み込んで、かむ度に味わえるジューシーなつゆが美味。特に大根は柔らかい食感が楽しめるだけでなく、甘味もあるのでおすすめの具材です。

野菜以外にも豆腐や椎茸と油揚げがラインナップ。豆腐は柔らか過ぎずちょうどよい歯ごたえでやみつきになりそう。もちろん肉要素の豚肉も入っており、野菜のうまみをたっぷりと吸い込んだおいしい味が堪能できます。野菜だけに力を入れているのかと思われがちですが、「豆腐」や「油揚げ」などしっかりと低カロリーの食材が揃っているのがGOOD。

ネット上では「なんだこのスープのコクは? うますぎて何度も飲んじゃう」「これだけの野菜がもれなく旨いってセブン天才」「嫁に晩ごはんでこれを出されても文句ない」と好評の声が相次いでいます。体にやさしい「味噌鍋」が気になる人は、今すぐセブンに急ごう!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. セブンイレブン
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietダイエット食にヒカキンもドはまり! コンビニで手軽に買える「主食」とは

    ダイエット食にヒカキンもドはまり! コンビニで手軽に買える「主食」とは

    17
  2. Diet「サラダチキン」を料理に使って手軽においしく! 「とくダネ!」で紹介されたレシピに注目

    「サラダチキン」を料理に使って手軽においしく! 「とくダネ!」で紹介されたレシピに注目

    21
  3. Dietコンビニランチで糖質オフ!ダイエット編集者がハマった商品はこれ

    コンビニランチで糖質オフ!ダイエット編集者がハマった商品はこれ

    27
  4. Healthcare「やばい、やみつきになる!」「コリコリ」と「プリプリ」な食感を楽しめる「海老と野菜の太麺焼ビーフン」

    「やばい、やみつきになる!」「コリコリ」と「プリプリ」な食感を楽しめる「海老と野菜の太麺焼ビーフン」

    21

あわせて読みたい

Pickup