FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「おいしかった」と高評価!食べごたえ抜群な「ローストビーフサラダ」がファミマに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    32

「おいしかった」と高評価!食べごたえ抜群な「ローストビーフサラダ」がファミマに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月27日(火)よりファミリーマートで発売された「ローストビーフサラダ」。


瑞々しい野菜をローストビーフと一緒に堪能

コンビニに並ぶサラダの中でも肉が入っているサラダは、野菜の味わいが一段と引き立つ一品ですよね。そこで今回おすすめするのが、ファミマの新作「ローストビーフサラダ」。高級感漂うローストビーフの味が、コンビニのメニューでどれほどのレベルになっているのかチェックしていきましょう!

まず、彩りの豊かさが目を引きます。肉の赤身に瑞々しいレタスの緑色が映え、見るからにおいしそう。付属のオニオンソースをかけると香りも立って、ますます食欲がそそられました。

何よりも気になるのは主役のローストビーフ。期待しながら口に運んでみると、柔らかい肉質の牛肉は食べごたえ充分。さっぱりした口当たりに調理されています。「思った以上にイケる」と思いながら、レタスや紫キャベツと合わせて食べると相性のよさも抜群でした。

続けてレタスを単品でいただきましたが、ソースが絶妙にマッチしていて単体で食べてもばっちりのおいしさです。見た目通りのシャキシャキした歯ごたえと、水気たっぷりの食感もたまりません。

箸をすすめていくと感じたのが、玉ねぎならではの酸味が染み渡るソースとパンチのある黒こしょうがもたらす味の奥深さ。どちらかというと淡白な具材ばかりのサラダですが、ソースとこしょうが馴染んで風味が強くなっています。

また、たっぷり入っているポテトサラダのまろやかさも欠かせない魅力。全体的に玉ねぎの辛味がきいたスパイシーな味つけの中に、甘味のあるポテトやマカロニが加わってバランスよく仕上がっています。幅広い味覚が楽しめるため、飽きがこないまま完食できました。

同商品に対しては、ネット上でも「おいしかった」と高評価。カロリーが155kcalと控えめなので、ダイエット中の人も安心です。サラダにしろローストビーフにしろ、自宅で一からつくるのは面倒… と感じているなら、コンビニで手軽に味わってみませんか?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32
  1. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet「ファミマはチキン博士だな」「ヘビロテ確定」甘辛味のソースがやみつきになる「パスタサラダ」が大絶賛

    「ファミマはチキン博士だな」「ヘビロテ確定」甘辛味のソースがやみつきになる「パスタサラダ」が大絶賛

    37
  2. Diet「みんな食べるべき商品だ!」ほどよい辛さがやみつきになる!「雑穀ボウルサラダ」

    「みんな食べるべき商品だ!」ほどよい辛さがやみつきになる!「雑穀ボウルサラダ」

    40
  3. Diet大ボリュームで満足! 1食完結型の雑穀サラダがファミマから新登場

    大ボリュームで満足! 1食完結型の雑穀サラダがファミマから新登場

    35
  4. Dietリピート確定! ファミマ新作「たっぷり蒸し鶏のサラダ」

    リピート確定! ファミマ新作「たっぷり蒸し鶏のサラダ」

    37

あわせて読みたい

Pickup