FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】63kg→50kgへ! 実家暮らしダイエッターの食事事情って?

Share
ユカさん

ストレスによる過食から、周りに「太った?」と言われてダイエット生活を開始! 実家暮らしで料理番を務めることになったユカさん(20歳)は、どんな食生活を送りながらダイエットをしていたのでしょう。さっそくチェックしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前回の記事はこちら!

実家に戻ってからは家族の料理番に任命されました。とはいえ、家族にダイエット食を強制したくないので食事はいたってふつうのメニューに。自分の食事だけは、一部を体に合う発酵食品にして便秘の改善を意識しました。水分もこまめにとりました。タイミングごとに種類を分けるのがポイント! 食後や食間に、黒酢野菜ジュース。作り方、黒酢…大さじ1、野菜ジュース…100ml、100mlのコップに黒酢大さじ1を入れてかきまぜる。食事中はうすめた黒酢を。冷え対策には、しょうが紅茶。いつでも飲むものとしてミネラルウォーター。

わかめツナサラダは、カンタン&ヘルシーで家族にも人気! 「わかめツナサラダ」<材料>乾燥わかめ…10~15g、ツナ缶…1/2缶、ドレッシング…小さじ2。<作り方>水に戻したわかめと油を切ったツナをお皿に盛りつけ、好みでドレッシングをかける。飽き性でも続けられるダイエット法をお風呂で探すため、スクラップブックを作りやってみたものはノートに移動させたり、ふだんの生活の中でダイエットに効きそうなことは無意識に行えるように習慣化させて…「脚は常に閉じて組まない」「歌うときは口を大きくあける」「よくかんで食べる」「気になった体の脂肪はとりあえずもむ」「ひまなときは深呼吸をする」小さな変化でもくじけず毎日続けていった結果…

BEFORE63.0㎏、AFTER50.0㎏、約1年で-13㎏! 「今度は下半身をスリムにしてかわいい服が着たいです!」

ダイエット開始時から「やせてどうなりたいか?」を目標に設定していたユカさん。コツコツとダイエットに励み、見事1年で13kg体重やせに成功しました。目標達成のためには、まだユカさんのダイエットライフは続くよう。焦らず、自分のペースで理想の体型や体重を目指しましょう!

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    0
  2. Diet糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet[第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    [第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    0

おすすめの記事PICK UP