FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

無印で人気の「糖質10g以下」シリーズにパン登場!…香り豊かな「シナモンロール」を試食♪

Share
シナモンロール

無印良品の「糖質10g以下」シリーズに新たにパンが加わりました。クロワッサン、バターリング、塩バターなど洋風なパンが7種類。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えています。発酵種を工夫し47日間の保存ができるというのもうれしいポイント。そのなかから今回はシナモンロールを食べてみました!

Contents 目次

大豆粉を用いて糖質をカット

パッケージに記載された原材料名

糖質オフの食事をする人でも気兼ねなく食べられる「糖質10g以下」シリーズ。お菓子やカレーなどがありますが、新たにパンが登場しました。

菓子パン類は糖質が多く、どちらかといえばお菓子のカテゴリーですが、糖質オフで食べられるとなればダイエット中でも選択肢が広がりますね。

糖質10g以下のパンシリーズでは、焼き菓子などと同じように小麦粉の代わりに大豆粉を用いて糖質をカット。

原材料はバター入りマーガリン、シナモンクリーム、大豆粉などのミックス粉、くるみ、小麦粉、ファットスプレッド、砂糖、パン酵母、粉末全卵、パネトーネ種などとなっています。
パネトーネ種は発酵種ですが、これにより47日間の長期保存が可能。買い置きできるのも便利ですね。

サクサク生地と甘いシナモンのクリーム

お皿にのせたシナモンロール

そのままでもおいしそうですが、レンジで温めてから食べてみました。

シナモンの香りがふんわりと漂い、パン生地はサクサクとした食感。あっさりとしていますが、焼いた生地のおいしさが伝わってきます。

生地自体の甘さはぐっと抑えられていて、生地に大豆の味わいも感じられます。くるみを混ぜたシナモンクリームが生地に巻かれていて、このシナモンクリームはけっこう甘め。やさしい甘さがプレーンな生地とよく合っていて、おいしいです。

シナモンロールは砂糖がたくさん使われていて、甘いイメージがありますが、これは全体的に砂糖が控えめで、シナモンクリームの甘みだけが引き立っています。

糖質オフといっても食べ応えがあったので、カロリーが気になったのですが、カロリーは187kcal。糖質は7.4gで食物繊維を加えた炭水化物全体では16.2gです。

スープや野菜ジュースと一緒にランチや軽食にしても、約200kcal程度で糖質を抑えた食事ができます。紅茶やコーヒーと一緒にシナモンの香りを楽しむのもいいですね。

糖質10g以下のパン シナモンロール 1個 税込150円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet1食分の糖質はたった4g! ダイエッターにうれしい無印良品の『チキンの豆乳クリームカレー』

    1食分の糖質はたった4g! ダイエッターにうれしい無印良品の『チキンの豆乳クリームカレー』

    30
  2. Diet糖質10g以下! 無印の人気シリーズに食物繊維もとれる「チョコがけ大豆」が登場♪

    糖質10g以下! 無印の人気シリーズに食物繊維もとれる「チョコがけ大豆」が登場♪

    39
  3. Dietほのかな苦みがクセになる! 無印のヘルシーおつまみ「無選別 焼きカラフトししゃも」

    ほのかな苦みがクセになる! 無印のヘルシーおつまみ「無選別 焼きカラフトししゃも」

    34
  4. Dietダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    ダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    58

おすすめの記事PICK UP